困ったもんだ(色々と)
仕事中、母親からの緊急電話に慌てて出たところ、開口一番

「アンタ!『民事訴訟裁判通知』とかいうのが来てるよ!アンタ、また何やらかしたの!?」

と、怒鳴りつけられまして。

『また』って、あたしゃ裁判所から呼ばれるようなご大層な悪事は働いた事ないぞなもし!

と思いながら、その通知の文面を電話口で朗読させたところ

思いっきり架空請求でした。

全く、困ったもんだ。
e0152914_22514980.jpg
「かくうせいきゅう、むっちゃむかつく~!
おまえのせいで きょうのおかん、ちょ~~きげんわるくて こわいんだぞ~!」

と、隠元ぽんも申しております。

しかし……
私が止めなかったら、裁判云々の大仰な文字にテンパったうちの母親は、危うく紙面に記された電話番号に電話をかけるところでした。
危ない危ない。
皆様もどうぞ怪しいお手紙にはお気を付け下さいませ~。


しかしながら、おかんが困っているのは架空請求だけじゃ御座いません。

もうひとつ困っているのは

これだ~↓
e0152914_225951100.jpg

隠元ぽんってば、放牧の度にうちのにゃんこのトイレで用を足してしまうのです。
健康状態を見たりストレス軽減の為に、猫のトイレも3匹毎それぞれに分けてあるのですが、自由な鼬の隠元ぽんは

「わぁ!トイレが3つある~♪」

と、喜んで三カ所それぞれ日替わりで使っちゃうんですよね~。

注意して見ていて、トイレが怪しそうだったら自分のケージに連れて行ったり
猫のトイレ=ちょっとイヤな刷り込みをするために、わざとフラッシュをたいて撮影したり
頑張っているところをちょいちょいして邪魔したりと、おかんなりに色々と対策しているのですが、どうやら今のところ全く効き目がないっぽいです。
はぁ……。

そこらへんの床や家具のところでやられるのに比べたら良いのかな~?
あんまり細かい事を気にせず、おおらかにしてあげた方が良いのかな~?
とも思うのですが、一応色々な事を考えると、やっぱり猫のトイレと鼬のトイレは分けたいな~と思いまして。

つ~かさ、隠元ぽん、おかんはただでさえ弱ってる鯖さんに、これ以上ストレスをかけたくないのだよ。

架空請求や裁判沙汰より、実はおかんにとってはこっちの方が非常~~~に『困ったもんだ』な問題だったり致します。
は~、困ったもんだ。






ネガティブな話題ばかりで終わるのもアレなので、職場で撮った桜の写真をどうぞ~。
e0152914_23205368.jpg

夜桜もきれいで良いですが、夕方の桜も結構良い色だと思いませんか??
[PR]
by kidney_bean | 2009-04-07 23:16 | 困ったもんだ


<< 太った? 隠元詰め合わせ >>