隠元ぽんのお気に入り
今日は(って日付変わっちゃったからもう昨日か)は、暑かったですね~。

用事があって車に乗ったのですが、窓を開けて走っても車内が暑くて、運転しながら汗かいちゃいました。

なので、もこもこボアのハンモックで寝ている隠元ぽんもさぞかし暑かろう!と思い、薄手のハンモック+タオルケット代わりのタオルに変えてみたところ、隠元ぽんはこのタオルがいたくお気に召してくれたようです。
e0152914_218181.jpg
「おかん、これきもちいいなぁ」

タオルをケージの床にズルズル運んで、お気に入りのベッドの上で抱き枕のように抱えてくつろいでいます。
e0152914_2183639.jpg
「ZZZZZZ.....」

そしてすぐに気持ちよさそうに爆睡。

隠元ぽんがタオルを気に入ってくれたのも嬉しいのですが、おかんはそれ以上に、チビの頃、タオルを見るとすぐにガジガジ食べようとしちゃっていた隠元ぽんが、最近タオルは食べ物じゃないという事を学習してくれた事が嬉しいです。

隠元ぽん、昔を思い出してガジガジしようなんて、間違っても思うんじゃないよ~!!



な~んて思っていたら、善光寺のご開帳に行っていた母が

「これを触ると良い子になれるよ!」

と、回向柱のお守りを買って帰ってきたので、

良い子にな~れ良い子な~れ。
ガジガジするなよ~。

と、お守りで隠元ぽんをナデナデしておきました。

暴れるかと思ったら案外神妙にナデナデされていたので、多分隠元ぽんは良い子になれるでしょう。




■オマケ■
さっき乱歩(猫)と一緒にケージの中にいる隠元ぽんを撮ったら、何故か隠元ぽんがやたらでかく写りました。
e0152914_2185560.jpg

乱歩、最近年を取って痩せてきたものの、全盛期は8kgを越えた大猫だったんだけどなぁ。
[PR]
by kidney_bean | 2009-04-12 02:41 | 日常


<< おでかけ 食う寝る遊ぶ >>