おでかけ
今日は南米料理(正確に言うとペルーとコロンビアの料理らしい)を食べに、ちょいとお出かけしてきました。
e0152914_23434349.jpg
これはパルミットのサラダ。

パルミットってなんぞや?と思いお店の人(アチラのお国の方)に聞いたら

「植物です。タケノコみたいな味がしますよ~」

だそうで。
試食もさせて貰ったところ美味しかったのでオーダーしました。
上に乗っている白くて丸いのがパルミットです。
本当にタケノコみたいな感じの味で実に美味しかったのですが、帰宅して調べてみたところ、これ、正式名称(?)をパルミット・デ・アサイと言うそうで。
何と椰子の木の新芽だそうです。
e0152914_23514433.jpg
これはメインのお肉。
でかい!
分厚い!
んでもって柔らかくて実に美味しかったです。


で、食後のお楽しみは……

これだ!
e0152914_23535752.jpg
じゃ~ん。
水タバコ~♪

実は私達の本日のお目当てはコレだったんですよ~。

色々フレーバーがあったのですが、私達はバラの香りを選択。
(バナナがお店のオススメだったんですが、私がバナナが大嫌いで)
お茶とサフランの入った角砂糖をつまみつつ、30分ほどかけてゆっくりと水タバコを楽しみました。

私は水タバコは以前に何度か吸った事があるのですが、同行の友人は今回が初めてだったようで。
なかなか吸えない珍しいタバコに大満足&無茶苦茶お気に召した様子でした。

んで、飼い主~sが大満足で帰宅すると……
e0152914_0255011.jpg
「おかんたちだけたのしんで!いんげん、むっちゃつまんなかったぞ!はらたつぞ!」

と、ご機嫌斜めのお留守番小僧(と、にゃんこ~ズ)が。

というわけで、おかんはうちの可愛い息子達のご機嫌伺いに只今大変忙しかったりします。
[PR]
by kidney_bean | 2009-04-13 00:32 | おでかけ


<< お気に入りの場所 隠元ぽんのお気に入り >>