鼬を洗う
え~、本日はえらいめに遭いました。

帰宅直後、隠元ぽんを放牧したところ、何を思ったかヤツはにゃんこのトイレに一直線に向かいまして。

最悪なことにそこには、出したてホヤホヤの鮪兄貴のくっさいヤツがありまして。
隠元ぽんのおててもくちゃいくちゃいになってしまったので、やむを得ず隠元ぽんを洗う事にしたのです。

隠元ぽん、前お風呂に入れた時に比較的大人しかったので、今回も問題ないだろう~と思ったら

いやはや、豈図らんや!

暴れる暴れる!!

噛む事はなかったものの、まるで猫のようにヒトの手を引っ掻きまくり&後ろ足で鼬キックかましまくりで、おかんの手はみみず腫れだらけになってしまいました。

あ~、痛い痛い。
e0152914_1335542.jpg
「こっちこそ えらいめに あったわ~」

えらいめに遭いたくなかったら、そもそもにゃんこのトイレになんて突入しなきゃ良いのよ。
けっ!
e0152914_1342585.jpg
「ででででも!おかん、おいら きれいになっただろ?」

……う~ん。
ちょっとだけね。


と、ちょっと天の邪鬼な事を言ってはみたものの、洗った後の隠元ぽんは毛皮ツヤツヤフカフカ、鼬くささナッシングのきれいな鼬になりましたとさ。

因みに今回の隠元ぽん、大暴れはしたものお漏らしはナシ!でした。
えらかったえらかった~。





ところで

猫の砂を買いにホームセンターに行ったついでに、こんなものを衝動買いしちゃいました。

これ。
e0152914_1184169.jpg

ぷちも

瓶の中で光合成をしながら育つ海藻で、アオサの仲間だそうです。
e0152914_1224542.jpg

瓶の中に4~5個の藻がふよふよしています。
見てると結構和みます。

3種類ほどあったのですが、私が買ったのはウルバペルツーサという種類みたいです。

最近職場が殺伐としているので
(いや、職場は和やかなんですよ。私のやってる事が殺伐としているだけで)
職場に持って行ってちょっと和もうかな~なんて思っています。
[PR]
by kidney_bean | 2009-04-22 01:46 | 日常


<< あっぷっぷ! でかい……のか? >>