あっぷっぷ!
え~、今週末、職場のイベントがある為、今週は休みなしの私です。

というわけで、数日前から職場から持ち帰ったお仕事をせっせとやっています。

……私、こんなに働き者だったっけ??
(と言いつつ、昨夜は草彅君逮捕のニュースで友人とメッセンジャーで盛り上がっていたり)

というわけで、今日は隠元ぽんのあっぷっぷ~画像でお茶を濁させて下さいませ~。


隠元ぽん、隠元ぽん

♪に~らめっこしましょ あっぷっぷ~♪
e0152914_21342836.jpg


e0152914_2135611.jpg


e0152914_21353211.jpg


ところで隠元ぽんの健康を考えて某社のフェレットエグゼを購入したのですが……

ヤツめ、お腹を壊しました。
健康のためのご飯でお腹を壊すって、それどういうこと??
と思いつつ、残ったフェレットエグゼを猫のおやつ代わりに使う飼い主でありましたとさ。





鼬以外の写真も撮ったので、ちょっと。

e0152914_217072.jpg

仕事用の本を探しに本屋さんに行ったら、面白げな本を見付けたので買ってみました。
『へんな言葉の通になる 豊かな日本語、オノマトペの世界

「おくりびと」で有名になった『納棺夫日記』。

擬音語、擬態語を説明するのってけっこ~~~難しいのですが、コレ、結構使えそうだな~と。
(今読んでいるのですが、か~な~り使えそうです)
『納棺夫日記』の方は未だ読んでいないのですが、今晩あたりからちょこちょこ読み始めようかな~と思っています。

んで、今日のぷちも。
e0152914_2174193.jpg

あんまり変わっていないですが、この変わらなさ具合が妙に癒されます。

こういうあんまり変わらない系の植物(ぷちもは藻類か)って好きなんですよ。
因みに一番好きなのはチランジアです。
e0152914_2175698.jpg

ぷちものボトル、これ位の大きさです。
横にあるのはプリングルスのエクストリーム・スクリーミングディルピクルス味。
(すげーネーミングだと思いません?これ)
私はディルの味が大好きなので買ってみたのですが

大正解♪

ちょ~~ディル風味です。
ディルの味って、私にとっては北欧の味なんですよ。
Gravad laxっていう向こうで良く売っているディル漬けサーモンが私、凄く好きで。
(因みにGravad laxを直訳すると、「埋葬された鮭」です。ちょっとエグいかも)
このプリングルス、まさにこのgravad laxを付け合わせのお芋と一緒に食べている時のような味なんです。
んもう無茶苦茶美味でした。
1本あっという間に空にしそうで恐ろしいです。


あれ?
鼬のネタをあっさり流したくせに、何ディルについて熱く語っているんだろう私?
[PR]
by kidney_bean | 2009-04-24 21:41 | 日常


<< お別れ。 鼬を洗う >>