人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピリオド
ピリオド_e0152914_0163783.jpg

今日も元気な隠元ぽんお写真を上げてはみたものの、追記部分は湿っぽくなってしまいそうです。
すみません。
ピリオド_e0152914_017412.jpg

あ、でも、ちょっと楽しい事も書こう。

今日は近くのカインズホームに行ったついでに、隠元ぽん(と、鮪兄貴)におもちゃを買って来ました。
ピリオド_e0152914_0214188.jpg
じゃ~ん。
これだ~。
わんことチェリーのおもちゃ。
隠元ぽんはとっても楽しそうに、わんこを引きずり回して楽しんでいます。
もうちょっと優しくしてやれよ~。
わんこ、痛そうだよ~。
って私、思いっきり買ってくるおもちゃの選択を間違えたみたいです。







ピリオド_e0152914_0262455.jpg

今日は鯖さんと、最期のお別れをしてきました。

私は何時も手に星月菩提のお念珠(薬師寺で購入)をしているのですが、お別れに鯖さんのおててにそのお念珠をかけて送りました。

ピリオド_e0152914_0321911.jpg

実は今日、本当は仕事のある日だったのですが、数日前に急に休講が出まして。
息を引き取る瞬間は一緒にいられなかったものの、お別れの日は一日中一緒にいられたのが嬉しかったです。

母が

「鯖さん、今日まで待っていてくれたんだよ。えらいね」

と泣きながら言いました。

私は身内が死んだ時も最後まで人前では泣かなかったのですが、母の言葉を聞いた時はその場で泣き崩れそうになりました。
(根性で堪えましたが)
ピリオド_e0152914_0393727.jpg

鯖さん、待っていてくれて有り難う。
あんたはホント、最後の最後まで良い猫でした。



それでは、湿っぽい話題はこのへんにしておいて。
明日から気分を変えてまた通常営業(?)に戻ろうと思います。

心配して下さった方
心のこもった優しい言葉をかけて下さった方
こんな辛気くさい追記部分を読んで下さった方
本当に有り難う御座いました。

それから、もし私の拙い文章を読んで悲しい気持ちや嫌な気分を抱かれた方
いらっしゃいましたら、本当に失礼致しました。
by kidney_bean | 2009-04-28 00:45


<< 隠元豆通信 お別れ。 >>