地震雷火事おかん
え~、今日は仕事帰りに友人とラーメンを食べまして。
んで、お腹いっぱいで良い気分になって&話し疲れて友人宅でうとうとしていたところ、いきなりの地震で飛び起きました。
(っていきなりじゃない地震なんてないかも。因みに震度3だったので、たいした地震じゃ御座いません)

は~、怖かった。

でも、おかんは鼬とにゃんこsの母なのです。

「怖いよ~!」

なんて震えてる場合じゃないのです!
可愛い可愛い隠元ぽんはこの地震が人生初の地震なわけだし
それ神戸の地震をおかんと一緒に体験している乱歩様(猫)は、ちょっとした地震でも割と情緒不安定気味になるのです。
おかんがしっかりしなければいけないのです!!

おかん、速攻で家に帰りました。
ホラ、人間は自分の力である程度何とか出来ますが、にゃんこや鼬は私がいないといけないので。

んで、血相変えて帰宅したおかんを待っていたものは

情緒不安定になって大声で鳴き続ける乱歩様と

「地震よりアンタの剣幕の方が怖いよ~!」

と笑い転げる母親と


それから……
e0152914_163798.jpg
「おかん、おかえり~♪」

地震があった事すらあんまり理解していない隠元ぽんと、脳天気な鮪(猫)がおりましたとさ。

e0152914_11021100.jpg
「どうでもいいけど、おかん、あし くさいで」

うるせ~!
おかんはあんたの事を心配して、走って帰ってきたんだぞ!!
ちょっとは労れ!
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-26 01:17 | 日常


<< 初添い寝 ハイテンションな一家 >>