鼬を洗う
今日は仕事が休みだったので、隠元ぽんを洗いました♪

実はですね~、数日前に異様に鼻の良い母親から

「アンタの服、鼬の匂いがついてるよ!」

と言われまして。

鼬の匂いが染みついてるなんて、鼬くさいの大好き~!な私的には超ウェルカムな事だったのですが、一応多人数の人間相手の商売をしているので、流石にアレかなぁと。
(実はあと1週間位においを熟成させても良いかなぁと思ったのですが、タイミングの良い事に、隠元ぽんがトイレの後に自分のウンコを踏みやがったのですよ)


で、放牧の際、嬉しそうに隠元ぽんがお風呂に突入したのを見計らって、お風呂のドアをパタンと閉めちゃったわけです。

「おかん、いたいけな おいらを だましたな~!!」

と暴れる小僧を摘み上げて、問答無用でザブザブやっちゃったわけですが、今回は流石に3回目(あれ?4回目だっけ?)とあって、隠元ぽんは割と早く諦めてされるがままになってくれました。

んで、お風呂の後はタオルドライです。
e0152914_0411653.jpg
「ふきふきするぜ!えらいめに あったぜ!」

隠元ぽん、お風呂の後は床にタオルを広げると自分でもぐってタオルドライしてくれます。
e0152914_0443341.jpg
「おふろなんて さいてー。おかん、むっちゃむかつく」

まあまあ。
隠元ぽん、おかんがフキフキ、お手伝いしましょうか?
e0152914_0455468.jpg
「さわんじゃねーよ!おかんなんか きらいだー!」
がぶっ!

むー。
折角おかんがお詫びにお手伝いしようと思ったのにぃ……。

と、いじけつつ、でも問答無用で捕まえてドライヤーで強制乾燥しちゃいました♪
e0152914_0492162.jpg
「ZZZZZZZ.......」

結果、隠元ぽんはお疲れで爆睡。

でもでも、おかんが引っかかれたり噛まれたりしながらも頑張ったお陰で、今日の隠元ぽんは、ふっかふかのキッラキラです。
鼬くさいのがなくなっちゃったのが、ちょ~~~っと惜しいんですがね~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-05-28 00:51 | 日常


<< 不機嫌な鼬 初添い寝 >>