人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不機嫌な鼬
おかんがカレー
(今日はチキンとタマネギのカレーでした。相変わらず美味かった)
を食べて上機嫌で帰宅して、隠元ぽんを放牧すると……

あれ?
さっきまで鮪兄貴とドタドタやっていたのに、急に静かになったぞ。
つ~か隠元ぽんが消えたぞ。
不機嫌な鼬_e0152914_2342059.jpg
「……」

あ♪
隠元ぽん、発見~。
んもう、こんな所に隠れちゃって。

ホラホラ、出ておいで。
おかんと一緒に遊びましょ。
不機嫌な鼬_e0152914_23423588.jpg
「むー。いんげん、ふきげんだぞ」

ん?どうしたの??
不機嫌な鼬_e0152914_23431197.jpg
「おかんばっかり たのしんできて! おいらも いきたかったんだぞ!」
ガブガブッ!

ああ~!
拗ねておかんの化粧ポーチを噛まないで~!
中から化粧ブラシを引きずり出さないで~!!
分かったから!
今度連れて行くから!!

……でも……
あんた、カレー食べられないでしょ?






ところで

先日うちの母がちょいと野暮用で新潟の親戚の家に行って来まして。

んで

「はい、お土産~」

と買って来たのがこれ。
不機嫌な鼬_e0152914_23322644.jpg

「柿の種王国」だそうです。

何故王国なんだろう?
と突っ込みたい気分が物凄くします。

中身を開けると
不機嫌な鼬_e0152914_23362044.jpg

やたらとリアルなオマケの柿の種マスコット入りです。

何故リアルな柿の種をわざわざマスコットに!?
と思わんでもないのですが、折角貰ったので、携帯に付けて職場でウケを狙おうと思います。

んで、肝心の中身ですが


わさび味
(5粒くらい一気に食べると、か~な~り鼻にツーン!と来ました。涙出ました)

明太子味
(なかなか美味でした)

たこ焼き味
(つ~かソース味でした)

と、結構異色な感じ。


母よ、私は普通の柿の種で良かったよ。
(因みにチーズ味柿の種はチーズおかきみたいで美味でした)

つ~か新潟だったら柿の種より、笹団子とか、親戚の家の近くの農協で売ってるぬれおかきの方が好きなんだよ私は。
by kidney_bean | 2009-05-29 00:17 | 日常


<< 隠元ぽんの秘密 鼬を洗う >>