耳掃除は格闘技だ!
本日は隠元ぽんのお耳をキレイキレイする事にしました。

遊んで貰えると思って、おもちゃをくわえてクックック~♪なんて脳天気に喜んでいる隠元ぽんを

がしっと掴み  (←まだ脳天気に上機嫌)

そのままつかつかと鼬用品を入れてある戸棚の前に進み
中からイヤークリーナーと綿棒を引っ張り出し  (←このあたりで何時もと勝手が違うことに気付き、もぞもぞし始める)

鼬を膝の上に固定して、手早く綿棒の先にイヤークリーナー液を含ませ  (←どうやら何事かを感づいたらしい)

「さあ隠元ぽん、キレイキレイしましょうね~♪」  (←大暴れ開始)


すぐに首根っこを掴んで保定したのですが

いやもう、噛むわキックしまくるわじたばたするわローリングするわ
(因みにおかんは隠元ぽんのローリングの事をワニのソレになぞらえて『鼬デスロール』と呼んでおります)
ホント、耳掃除嫌いの小僧の耳掃除は大変でした。

でも、傷だらけになりつつ何とか左耳だけ掃除を終えると

おかんも隠元ぽんも
e0152914_24345.jpg
「もうやだ。ぐったり~」

こんな感じ。

んもう、疲労困憊です。


取り敢えず右耳のお掃除は、明日に持ち越そうっと。
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-11 02:46 | 日常


<< 家族が増えました。 鼬的交渉術 >>