家族が増えました。
これ、な~んだ?
e0152914_2315486.jpg
ヒントは、白くてふかふかでクックック♪

です(笑)




正解は
e0152914_233449.jpg
この子。
この日の迷子情報に出ていたアルビノ鼬さん、大根ちゃん(仮名)です。

色々あって、今日からうちに来る事になりました。
(といっても隠元ぽんがいるので、今ところこの子は別居状態なのですが)

というわけで、家族が増えたご報告です。

名前も大根ちゃん(仮名)から、心機一転

アーナンダ

になりました。

アーたんって呼んであげて下さいね♪


実はおかんは当初野菜つながりで

大根ちゃんで良いじゃん~♪
可愛いじゃん~♪

とか思っていたのですが、某さんから

「野菜つながりはちょっと……。もっと良い名前にしてあげて下さい~」

と諭されまして。

んで、アーナンダになりました。

最初は、隠元ぽんの元ネタが禅僧で後から来た子の元ネタが仏陀の十大弟子の一人なんて、随分と有り難みが違っちゃって良くないでしょ!?

とちょっと考えたのですが、よくよく考えたらアーナンダって120歳まで生きた長命の人だし、意味は「歓喜」だし、まあ良いお名前じゃないの。

と思い、やっぱりアーナンダで決定です。

e0152914_23251818.jpg
「アーナンダです。どうぞよろしく」

今日まで預かってくれていた方がアーナンダを病院に連れて行って検査して下さったのですが、血糖値が若干低めだったものの(でも正常値でした)、それ以外は極めて健康体で寄生虫も耳ダニもいない子でした。
年齢は1歳以上3歳未満だそうです。

性格はおっとりさんで人なつっこくて、抱っこが大好きなとっても良い子です。

初めて連れて来られた部屋でも、アーナンダは元気いっぱいご飯を食べて、部屋中をトコトコ歩き回ってお部屋の探検をしていました。

というわけで、これから隠元ぽんの話題だけではなく、アーたんの話題も多くなると思うので、どうぞ宜しくしてやって下さいませ。


それから最後になりますが

アーたんの事で相談に乗って下さった方
色々アドバイスを下さった方
それから、アーたんと巡り合わせてくれたKさん
本当に有り難う御座いました。

これからもお世話になると思いますが、宜しくお願いします。
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-12 23:41 | お知らせ


<< 前略、膝の上より 耳掃除は格闘技だ! >>