あげないもん!
本日、おかんがへろへろ~と帰宅すると、冷蔵庫に茹でたトウモロコシがありました。

お♪
気が利いてるじゃ~ん!
(私は茹でたトウモロコシが大好きなのです)

しかしもうそんな季節になったんだねぇ~。

と、冷蔵庫からトウモロコシを取って、もぐもぐしながら部屋に戻ると
(お行儀が悪くてスミマセン)
e0152914_1262449.jpg
「おかん それ なに?なんかうまそうだぞ!!」

お前さんねぇ、「おかえり」くらいまず言ったらどうなのよ。
e0152914_1274561.jpg
「ねぇっ!それって おいしい?おいしい?おいらも ほしいぞ!!!」

隠元ぽん、人の話なんて全く聞いちゃいません。

その後も余程トウモロコシが美味しそうに見えたのか、おかんが食べている間、隠元ぽんはひたすらケージの内側からトウモロコシに熱い視線を送り続けておりましたとさ。


でも、あげないも~ん。


余談ですが、我が家の鮪(猫)も物凄く茹でたトウモロコシが好きでして。
放っておくと飼い主が食べ終わった芯の部分まで食べようとしてゴミ箱を漁るので、こいつだけにはちょとっとお裾分けをしております。
因みに鮪、焼きトウモロコシには余り興味を示しません。
あくまでも茹でたのが良いようです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-17 01:35 | 日常


<< アーたん初病院 おねむねむ >>