有毒植物にご注意
母が珍しく

「スーパーで安かったから買って来たよ!あんた、コレ部屋に置きな!!」

とか言いながら、こんな植物を持って来ました。
e0152914_195729.jpg

おお、カミーラ!

でも、これって確か毒があったような……
(樹液に毒があるそうです)

な~んて思いながら写真を撮っていたら
e0152914_1345867.jpg
ぎゃー!!!!!
お前等、何楽しそうに吸い寄せられてるのよっ!?

え~、勿論、カメラを放り出して慌てて2鼬を引っ張りました。

いやぁ、危なかった。
葉っぱを噛みでもしたら、とんでもない事になっていました。

というわけで鉢植えのカミーラさんには、速攻で鼬と猫の手の届かない場所に退去していただきました。

観葉植物ってキレイで癒されるけど、結構毒があるものも多いので要注意ですよね。

いたずらっ子のおかんとしては、重々気をつけなくちゃ~!

と、改めて固く心に誓ったおかんでありましたとさ。



まあ、植物で癒されるのも確かに良いんですが
e0152914_221227.jpg
アーナンダのこ~んなすっとぼけた寝姿の癒しパワーには勝るまい!ですよね。

因みにこれ、上から見ると
e0152914_232253.jpg
隠元ぽんのぷくぷくのお腹&やたらと短い手足に、更に癒されます。
[PR]
by kidney_bean | 2009-06-29 02:04 | 困ったもんだ


<< 鼬を洗う ダイエットの必要有り? >>