久々のお出かけ
今日はご機嫌取り第二弾として、小僧達を連れて友人宅に行って来ました。

久しぶりのおでかけに、うちのどら息子達は全力投球状態で遊ぶ遊ぶ!!

あんまりハイテンションで遊ぶので、友人宅で撮った鼬写真は全部ブレブレで使い物になりませんでした。

んで、帰宅した小僧共は
e0152914_1341482.jpg
ハンモックの下の段でアーナンダが
e0152914_13574.jpg
上の段で隠元ぽんが爆睡~。
ふたりとも、突っついてもこしょこしょしても全然起きません。

おかん、つまんな~い!

とか言いつつ、大満足で爆睡の我が子達の寝姿に、ニヤニヤが止まらないおかんでありましたとさ。






んで、本日買った物。
e0152914_151351.jpg
フェレットラックス。
隠元ぽんは殆ど毛が抜けない子なのですが、アーたんがばさばさ毛が抜ける子なので

ぼちぼち必要かな~

と思いまして。

お腹にヘアボールが溜まっちゃったら、大変ですしね。

で、おっかなびっくりふたりにあげたところ、好き嫌いなく何でも美味しく食べちゃううちの子達は、先を争ってラックスをペロペロしておりました。

しかし……Laxってスウェーデン語で「鮭」の意味なので、おかん、ちょっと笑っちゃうのよね~。
(間違いなく鮭じゃなくてlaxative=下剤の意味の方だと思いますが……)


それから、うるりちゃんのお母さんからこんな素敵なおもちゃをいただきました。
e0152914_205442.jpg
これ。
本当はにゃんこのおもちゃ兼爪研ぎらしいんですが、アーたんがうちに来る前にうるりちゃんのお母さんのお宅にお世話になった時、物凄くこのおもちゃが気に入っていたようなんです。
e0152914_234667.jpg
先の方に可愛い可愛いハリネズミ(?)さんが付いています。
アーたんが遊んでくれるかなぁ~?
と期待しつつ組み立てたのですが、今日いっぱい遊びすぎたアーたんは、ハリネズミさんどころじゃなく爆睡しちゃいました。
ちょっと残念。


次は人間用。
e0152914_29422.jpg
リプトンのスイーツコレクションが可愛かったので、コンビニに走って全種類一気買いしちゃいました。
携帯につけたら可愛いな~と思うのですが、とても美味しそうなのでぶら下げているだけで無駄に食欲が出そうで恐ろしいです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-06 02:13 | おでかけ


<< ケージの模様替え ラブラブ鼬 >>