人気ブログランキング | 話題のタグを見る
進退窮まる
進退窮まる_e0152914_1562513.jpg
ぷくぷくでまっふまふででっかいのがチャームポイントのアーナンダですが、最近毎日毎日隠元ぽんと走り回っているので、大分体が締まって来たように思えます。

で・も~

だからと言って調子に乗って隠元ぽんとトンネル遊びなんかしちゃった日にゃ
進退窮まる_e0152914_1594473.jpg
隠:「あーたん、こっちこいよ~」
ア:「いま いきますよ~。クックック~♪………ク!?」

あ~あ、やっちゃった~。
進退窮まる_e0152914_292827.jpg
「にっちもさっちも いきません~!!」
じたばた

アーたん、お腹とお尻がつかえてしまうのです。

でも、アーたんは隠元ぽんと一緒にトンネル遊びをするのが大好きなようでして。
したがってアーたんがつかえる度に、おかんが鼬レスキュー隊として救出に向かっているのです。

おかんとしてはやっぱり

アーたんと隠元ぽんを一緒にお腹のつかえないトンネルで遊ばせてあげた~い!

と思うのが親心なのですが、アーたんがすんなり入るようなトンネルなんて、なかなかなさそうなんですよね~。

全く、困ったものです。
(一瞬ホームセンターで売っている太めの排水パイプを使おうかとも思ったのですが、これって物凄く嵩張りそうですよね)
進退窮まる_e0152914_2231377.jpg
「いんげんのおなかは だいじょうぶなんだぜ!」

因みにアーたんと走り回っているお陰で、隠元ぽんのお腹周りもか~な~りスッキリしました。
お陰でアーたんとの大きさの差が余計目立つようになってしまったようで。
最近うちの家では、隠元ぽんとアーナンダを評するのに
『寸詰まり』(隠元)
『でっかいの』(アーナンダ)
という名称を使う事が一般的になりつつあります。
by kidney_bean | 2009-07-08 02:34 | 困ったもんだ


<< やっぱりでかい ケージの模様替え >>