へったくれもない
皆既日食、皆さんはご覧になりましたでしょうか?

私は丁度仕事が休みだったので、家で皆既日食でも見て

と、思っていたのですが……


目が覚めた時は11時45分をまわっておりました。

ちょっとがっくり。


ねえ、隠元ぽん、日食分かった?
e0152914_0354411.jpg
「なんじゃそりゃ?それよりおかん、ほうぼくほうぼく~!」

アーたんはどう?
e0152914_037247.jpg
「それより あーなんだは、おやつがほしいです」

……だめだこりゃ。

でも一応、日食だったし、うちの鼬やら猫やらが普段忘れている本能を呼び覚まされて、何時もとちょっと違う行動を取ってくれたかもしれないし~

な~んて思い、丁度家にいた母に聞いてみました。

答えは

「は?飼い主も猫も鼬も、みんな揃ってグースカ寝てたよっ!」

でした。

え~と、我が家は飼い主も鼬も猫も、本能もへったくれもなかったようです。




ところでですね。

おかんは母とこんな話をした直後、お香に火を付けようとして髪をちょこっと焼いてしまいまして。
毛先を揃える為に午後から久しぶりに美容院に行って来ました。

腰まであった髪を胸の下くらいまで切ったのですが


何故かだ~~~~~~れも私が髪を切った事に気付いてくれません。
(まあ、長さが長さなので仕方がないといえば仕方がないのですが)

家人なんて

「本当に美容院に行ったの?本当は切ってないでしょう?」

なんて言い出す始末です。

全く、酷い話です。

なあ小僧達!
お前等なら分かるだろ??
おかんの新ヘアスタイル、似合うか??
e0152914_0482647.jpg
隠:「いんげん、わかんないぞー」
ア:「いつもとおなじですね」

小僧共、お前等もか……(溜息)
[PR]
by kidney_bean | 2009-07-23 00:55 | 日常


<< 入った! ぐて~ >>