おかんの長い一日
昨夜

ブログでも書こうかな~

と、PCに向かったところ、ケージの中の隠元ぽんが、ケフケフ言い始めました。

あれ?

咳かな?

埃っぽかったかな?

と、取り敢えず隠元ぽんをケージから出して暫く後

隠元ぽん、胃液のようなものを吐きました

うちの猫は割と良く吐きますが、隠元ぽんは嘔吐なんて初めてです。

吐いた後、本人はケロッとして走り回っていましたが


嘔吐なんて……


これは


尋常じゃない!!!!


という事で、おかんは本日、隠元ぽんを抱えてかかりつけの病院に行って来ました。

触診やエコーの結果分かった結果は


隠元ぽんってば





胃炎



でした。
e0152914_1121467.jpg
「おいら せんさいないたち なんだぞ!」

先生は

「この時期のフェレットちゃんには良くあるんですよ~」

なんて言って下さったのですが、診断結果を聞いておかんは物凄く思い当たる事があるのですよ。

ねぇ、隠元ぽん。



隠元ぽん、あなた


放牧中にアーたんと隠元ぽんのふたり分用意しておいたおやつのジャーキー

アーたんがぷひぷひおもちゃに夢中になっている間に


独り占めして全部食べたでしょう!?

あなた、間違いなく


食べ過ぎ


ですよっ!
e0152914_1112373.jpg
「だって じゃーきー、うまうまだったんだぞ~。
でもな~、そのあと むっちゃ きもちわるかったんだぞ~!」

当然です。

自業自得です。
e0152914_11971.jpg
「でも、おくすりって おいしいんだな。おいら、これ きにいったぞ」

気に入らないで下さい。
出来ればおかんはもう二度と、隠元ぽんに胃薬なんて飲んで欲しくないです。




ちょっと余談をば。

写真にも写っていますが、お薬をあげるのに、以前IKEAで買ったキャンドルホルダーを使ったところ、とても使い勝手が良かったです。
キャンドルホルダーがすっかり動物用薬皿になりそうな我が家です。






ところでですね。


実は最近鮪兄貴(猫)が激痩せし始めたので、隠元ぽんを病院に連れて行くのと一緒に、先生に見て貰ったんです。

こちらの結果は慢性腎炎。

断定は出来ないのですが、生まれつきの免疫の問題があるかもしれないとの事です。

ちょっと長期戦になりそうなので、おかん、鮪兄貴の為に腰を据えて頑張ろうと思います。
[PR]
by kidney_bean | 2009-08-27 01:34


<< 一日経って わ~い♪ >>