約束の日
今日は近所のニトリに買い物に行ったので、小僧共にもお土産を買ってきました。
e0152914_0101447.jpg

これ。

わんちゃんやにゃんこさん用のボール。
149円です。
激安です。
大きさは、テニスボールを二回りくらい小さくした大きさです。


隠元ぽんは赤ちゃんの頃、テニスボールをカミカミするのが物凄く好きでして。

でも、まだちびさんだったので、歯が折れたりしたら大変!と思い

「大っきくなったらまた買ってあげるからね~」

なんて言って、ちょっとお預けして貰ったんです。

そんな隠元ぽんも先日めでたく1歳を迎えたので、そろそろおかんもあの日の約束を守らねば!

と、思ったわけです。



でも隠元ぽん、約束の事なんてきっと忘れてるよな~。

なんて思いながら、おもちゃを床に転がしたところ
e0152914_0111137.jpg
「おおっ!おいらの だいすきな ぼーるじゃないかっ!」

え?
隠元ぽん、覚えてたの??
e0152914_0112916.jpg
「もちろんだぞ~!おいら、かしこいいたちなんだぞ」
かみっ!

その後隠元ぽんは、約10ヶ月ぶりになるボールの噛み心地を、ぎゅむぎゅむ言わせながら堪能しておりました。


んで、アーナンダは……?
e0152914_0115157.jpg
「あーなんだは、ぷひぷひおもちゃいがい きょうみありませんから」

ボールには一切目もくれず
(アーたんの分も買って来たのにぃ)
鼬用おもちゃ箱に入ってぷひぷひおもちゃで遊んでおりました。

因みにおもちゃ箱に入っているスリッパは、片付けても片付けても何故かアーたんが片っ方だけ隣の部屋から運んでくるので、家人に

「しょうがないねぇ。じゃああんたにあげるよ」

と、進呈されたスリッパです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-07 00:48 | 日常


<< 奴等のおもちゃ まふまふさいこー! >>