人騒がせな鼬
事件は、朝早く起きました。

惰眠を貪っていると、ぴぎゃーぴぎゃー!と鳴く切迫した声が聞こえて来て、おかんは飛び起きて電気をつけました。

すると

アーナンダの下敷きになった隠元ぽんが、首に噛み付かれて悲鳴を上げているじゃございませんかっ!

おかん、大慌てでケージを開けて小僧共を引き離すべくケージの外に引っ張り出しました。

でも、引っ張り出された床の上でも奴等は取っ組み合いのケンカを始めまして。

んで、隠元ぽんは前にも増してでっかい声でぴぎゃー!ぴぎゃー!!と鳴くわけです。

こりゃもう我が家の一大事だと思いまして、おかん、二度寝を諦めて、小僧共を隔離する事に決めました。
e0152914_0345164.jpg

こんな感じに。

取り敢えずこれで一安心。

と、おかんが出勤準備をし始めると
e0152914_0355636.jpg
「ひとりで つまんないです」

アーたん、悪そうなお顔でむくれています。

でもさ~、アーたんが悪いのよ~。
隠元ぽんいじめるから。
隠元ぽん、『いたいよー!』って鳴いてたでしょ~?

でも、肝心の隠元ぽんも
e0152914_0383074.jpg
「おかん~、あーたんは~?」

あれれ?
何か寂しそう。

でもまあ良いか。
今日一日くらいアーたんは隔離して、ちょっと反省してもらいましょう。

と、おかんは仕事に出かけました。

仕事中も何となく小僧共の様子が気になっておりまして。
今日は何時もよりかなり早めに帰宅したところ
e0152914_0415114.jpg
「いんげんぽーん!いんげんぽーん!!」

e0152914_0425578.jpg
「ひとりで さみしいぞー。あーたんと なかよくしたいぞー!いんげん、かなしいぞー」

ケージ越しに一生懸命見つめ合う小僧共の姿が……
e0152914_0445785.jpg
「おかんー、いんげんぽんと いっしょにいたいです-!!」

う~ん……
気持ちは分かるけどさぁ。
でもアーたん、また隠元ぽんいじめたら、可哀想じゃん……

な~んて言っていたら

どうやらケージ隔離でストレスMAX状態になっていたらしい隠元ぽんが、おかんの目の前で


吐きました。



……ごめんなさい。

よかれと思ってやったけど、おかんが悪かったです。

という事で、嘔吐が落ち着いてお水を飲み始めた隠元ぽんに胃薬をあげた後は
(以前病院でいただいた物の余りを使用しました)

再び
e0152914_0481228.jpg

こんな感じに。

同じケージに入った小僧共は、待ってましたとばかりにお気に入りのハンモックに2人で上って
e0152914_04967.jpg

実に幸せそうに、仲良くくっついて寝ています。


お前等さ~、何でそんなに仲良しよ~!?

ちゅ~かさ、隠元ぽん、今朝のけたたましい悲鳴は一体なんだったのよ!?

アーたんも重量級なんだから、ちょっと手加減したらどうなのよ~。

とかぶつぶつ言いながら色々考えていたら、ふと思い当たりました。

今朝の隠元ぽんの悲鳴はもしや……


幼稚園児なんかが遊んでいて興奮しすぎてキャーキャー言っちゃうアレだったのではないのかと。

もしおかんの予測が当たっているとしたら……

お前等、人騒がせ過ぎだっつ~の!!!

……ふぅ。

何だか今日のおかん、とっても疲れました~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-15 00:58 | 困ったもんだ


<< 試行錯誤は続く ゴージャスベッド >>