試行錯誤は続く
え~、ぴぎゃーぴぎゃー言っていた癖に、隔離したら寂しくて仕方がなかったらしい我が家の小僧達ですが、一晩経った本日は
e0152914_2435894.jpg

こんな感じでした。

相変わらずベッタベタです。

でも、アーナンダが起きて暇を持て余し始めるとどうしても隠元ぽんにちょっかいを出してしまうようで、またぴぎゃーぴぎゃー。
放牧してもまたぴぎゃーぴぎゃー。
良く見りゃ、隠元ぽんもぴぎゃーぴぎゃー言いながら、かなり噛み返したりと反撃はしっかりしています。
ヤツもおかんに似て変な所で気だけは強いので、やられっぱなしはイヤなのでしょう。
大袈裟に騒ぎたいお年頃なのかもしれません。

でも、ウチで運動しまくって痩せたとはいえ、相手はもうちょっとで2kgの重量級鼬さんです。
上にのしかかられたら、チビの隠元ぽんは手も足も出ません。
更に、アーたんは痩せた分、物凄ぉぉぉぉぉぉく体力がついてしまったようで、遊ぶ時の持久力が半端じゃないんです。
間違いなく隠元ぽんの方が先にバテます。

隠元ぽんとアーたんが同じおうち住めて、なおかつ隠元ぽんにもアーたんにもストレスのない同居方法はないものか……

と今日一日、仕事そっちのけでない頭をフル回転させたおかんは、帰宅後、ある作戦に出ました。


それは

おかんが遊び相手になっちゃうぞ!作戦です。

私は隠元ぽんとアーたんが仲良しさんになってからは、遊ぶ時にはなるべく鼬同士で。
を心がけて来ました。

でも、アーたんはテンションが一定ラインを越えると、エヴァンゲリオンのように暴走を始めるのです。
更にタイミングの悪い事に、決まってアーたんが暴走を始めた頃に、隠元ぽんに疲れが見え始め、テンションがどんどん下降していくのです。

なので、その瞬間を見計らって、アーたんより図体がでっかくてアーたんより力持ちで、おまけにアーたんよりテンションがちょっとおかしいおかんが、アーたんの遊び相手役に取って代われば良いんじゃないの?
おかんってば、あったまいい~~♪

という、脳天気な作戦です。

因みに、お疲れになった隠元ぽんのために、暴走するアーたんが間近で見られる場所に、こんな感じのシェルターを用意して、入っていただく事にしました。
e0152914_31919.jpg

結果は……

どうやら、効果はあったようです。
いつの間にやら乱歩様(猫)も加わってドタバタと部屋中を走り回ったアーたんは、良い感じでクタクタになってくれたようで、ケージに戻った直後に倒れ込むようにして爆睡。

こんな感じで
e0152914_365746.jpg

お気に入りのおもちゃまで持ち込んでくつろいでいた隠元ぽんも、すっかりご満足だったようです。

眠りに落ちたアーたんの所にトコトコと歩み寄って
e0152914_391764.jpg

仲良くおやすみしてくれました。

で・も~~~。

パワフルなアーたんの暴走タイムに全力で付き合っちゃったおかんは、只今疲労困憊でフラフラ状態です。
こんな事毎日やっていたら、おかん、体が保ちません。

もっと楽かつ効果的にアーたんの暴走を食い止める方法を考えないとです~。

おかんの試行錯誤は、まだまだまだまだ続きそうです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-16 03:12 | 困ったもんだ


<< おかん、ブチ切れる。 人騒がせな鼬 >>