おかん、ブチ切れる。
昨夜、おかんは再び隠元ぽんのけたたましい悲鳴で叩き起こされました。

どうやら
e0152914_1231020.jpg

こ~んな感じですやすや寝ていた隠元ぽんに、アーナンダが

「いんげんぽん、あそびますよ~!!」

と、襲いかかったようなのです。
e0152914_136750.jpg
「あーなんだ、いんげんぽんと あそびたかったんですよ~!」

アーたん、あなたの気持ちは良く分かる。

でもね、しつこい男は嫌われるんだよ~。

という事で、おかん、二度目の隔離に踏み切りました。

隔離といっても、前回の轍は踏まないようにケージの扉はおかんが出かけている時と寝ている時以外は常にオープン状態、奴等は好きな時にケージを出てお隣さんにお邪魔出来るし、一緒に寝たくなったら寝られるようにしました。

その結果は
e0152914_1413949.jpg
「これ、けっこうたのしいです」
e0152914_1421830.jpg
「おへやが ふたつできたぞ~」

なかなか良好です。
鼬が出ている時はおかんの部屋のドアを閉めてしまうので、にゃんこ達がちょっと大変そうではありますが、小僧共にはなかなか好評のようです。
おかんも暴走中のアーたんのお付き合いをする時間が少なくて済むので、かなり理想的な状態かもです~。

でも、なんだかんだ言って一筋縄ではいかないのが我が家の小僧共。
何となく未だ未だおかんの試行錯誤は続きそうな予感がします~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-17 01:47 | 困ったもんだ


<< パワフルなヤツ 試行錯誤は続く >>