災い転じて福となす
隠元ぽんがチビの頃、ふやかしからカリカリへの移行にちょっと苦労した以外、おかんはうちの小僧共のご飯であんまり残念な思いをした事がありません。

で・も~

先日、久しぶりに大ハズレが出ちゃいました。
これ↓
e0152914_050042.jpg
「あーなんだ、こんなの、たべませんよ~だ」

チキンゼリー。

これを出すと小僧達ってば、んもう面白い位ガン無視してくれます。


でも~

いやぁ、折角買ってきたのに、勿体なかったなぁ~。

なんて溜息をついていたら、おかんの後ろで横になっていた筈の鮪兄貴(猫)が、最近めっきり食欲がなくなっているにも関わらず、小僧達が猫またぎ、もとい鼬またぎ状態だったチキンゼリーに興味を示したのです!

もしやこれは!?

と思って、ゼリーをスプーンで小さく崩して鮪兄貴の前に持っていったところ……

兄貴が…

兄貴が……
e0152914_10335.jpg

食べた~~~~~!!!!!(感涙)

兄貴、チキンゼリーが余程食べやすかったようで、3つも平らげてくれました。

更に食べ終わった後は、満足そうにすやすやと眠り始めたじゃ御座いませんかっ!

おかん、すげー嬉しい~~!!
e0152914_132983.jpg
「すげー!あにき くってる~。がんばれ~!!」

隠元ぽんも、こんな感じでびっくり状態です。


鼬が食べなくて大ハズレのおやつだと思っていたのですが、もしかしたらこれは大当たりなおやつなのかもしれません。

この調子で兄貴の食欲が少しずつでも戻ってくれたら良いんですけどね~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-09-26 01:10 | 日常


<< 太鼓判 頑張れ、兄貴 >>