鼬もびっくり!
今日は

「○○ちゃん(私)、動物いっぱい見て美味しい物食べて元気出そう!」

と、友人に誘われ、あちこちお出かけしてきました。

んで、小僧達のお土産を片手に友人と一緒に帰宅したのですが

珍しく買ったお土産が
e0152914_036622.jpg
「おもちゃ かみかみだぞー!」

隠元ぽんにしかウケませんでした。
なぁ~んだ、残念~。

と思いつつ、友人に遊んで貰っているアーたんを眺めていたのですが

友人と遊んでいるアーたんは、何故か

やっっっったら良い子!!

なのですよ。

ちゃっかり友人に抱っこされてご機嫌宜しくしているアーたんは

「ノロイちゃん(おねーさん、そいつの名前は「アーナンダ」だって)、すっごく大人しくて良い子じゃん。全然暴れたり噛んだりしないじゃん~!ノロイちゃん(だから「アーナンダ」なんだってば)、お姉さんちに遊びに来る~?お姉さんちの子になっても良いよ~」

なんて言われて、何だかとっても嬉しそうでした。
e0152914_045427.jpg
「あーなんだ、きれいなおねえさんに あそんでもらって、うれしかったです」

ほ~。
どーせどーせ、おかんはブッサイクだよーだ(いじいじ)

因みに友人が帰宅した後のアーたんは、何時もの暴れん坊将軍になっておりまして。
おかんが買ってきた新おもちゃも、一生懸命トコトコ運んで&親の敵のようにカミカミしておりましたとさ。


ところで、お出かけの途中で良い香りに惹かれてふらりと寄った魚市場の卵焼き屋さんで、こんな物を買いました。

どーん
e0152914_0531743.jpg

巨大卵焼き。
縦幅約20cm、横幅は30cm以上あります。
厚みも半端じゃないです。
景気の良いおっちゃんが目の前でちゃちゃっと焼いてくれました。

実はこれでサイズは『小』だったりします。
e0152914_0592780.jpg
「あーたんくらいでっけー!!おかん、それ ぜんぶ くうのか!?すげー!!!」

いやいや、流石に一度には……。
って違いますって。

家族みんなで食べようと思っています。

ところでこの卵焼き、実は変わり卵焼きでして。
チーズ入りだったりします。
他にもチョコレート入りや激辛卵焼きなんてのもありました。

気前の良いおっちゃんに

「今ちょっと焼くから、試食して行きな~!」

と言われ、焼きたてホヤホヤのチョコレート入りを食べさせて貰ったのですが、これはまるでケーキのようで美味しかったです。

また今度卵焼き、買いに行こうっと♪







んで、お出かけ写真です。


動物園のライオンさん
e0152914_175428.jpg


木の上でまったりしている舌だしレッサーパンダさん
e0152914_184415.jpg


もうすぐ2歳になる白クマの男の子、ロッシー君
e0152914_1101025.jpg

白クマの子供が動物園に新しく入るのはとても珍しい事だそうで。
入ったばかりの頃(確か去年あたり)は、随分TVに出たりしたんだそうです。

因みに行った動物園はここ

元気を出す為に行った動物園でしたが、足の悪いおじいさんプレーリードッグを見て、友人と2人して鮪兄貴を思い出し、プレちゃんの前で揃って涙にくれたりしちゃいました。

プレちゃんのおじいさん、まぐさんの分まで長生きしてね。
頑張ってね。


んで、動物園を出た後は
e0152914_1144775.jpg

友人オススメのお店がある沼津港へ。

上で出ている卵焼きも、ここで買いました。
ネットで調べてみたところ『たかだ屋』さんというお店のようです。

んで、ホカホカの卵焼きを抱えて行った先で食べたものは
e0152914_1194844.jpg

これだ~!

魚河岸 丸天』の刺身定食!

みなと店の開店初日に行ったので、このお刺身に山盛りご飯とお漬け物とお魚がたっぷり入ったお味噌汁が付いたものが

何と!!



100円



でした。

実はおかん、普段は生魚を殆ど食べないのですが、今日ばかりはがっつり食べちゃいました。

ふー、お腹いっぱい。

というわけで、連休初日に遊びまくっちゃったので、後の2日は大人しく鼬サービスにつとめようと思っています。
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-11 01:25 | 日常


<< 鼬の恨みは恐ろしい 限度を知ろう >>