本日、我が儘放題デー
昨日のお風呂で完全におへそを曲げてしまった隠元ぽんのご機嫌取りのため、本日は隠元ぽんの我が儘放題デーでした。
e0152914_1182332.jpg
「きょうは おいらが おうさまなんだぞー」

はい、隠元ぽん、仰せの儘に~。

というわけで、今日は抱っこし放題及びカーペットを滅茶苦茶にしても
e0152914_1203575.jpg
「おかん、これ かたづけろー」

こんな感じでおかんの物を高い所から落としてもお咎めナシなのです!

こんな感じで放牧時間をちやほや過ごした隠元ぽんが、そろそろ放牧時間終了という頃に主張したのは

こんな事でした。
e0152914_1272384.jpg

何時もとの違いにお分かりになるでしょうか?

実は通常なら隠元ぽんのケージは右、アーナンダが左なのですが、今日はアーたんが右にいるのです。

そう、隠元ぽんが主張されたのは

「おいら、あーたんのおうちで ねるぞ!」

だったのです。

でも、隠元ぽんとアーたんが前と同じように一緒のケージに入ったら、またアーたんにのしかかられてぴぎゃーぴぎゃー言う事は間違いがないので、アーたんは隠元ぽんのおうちに移って貰いました。
e0152914_1314254.jpg
「このおふとん あーたんのにおいがするぞー」

隠元ぽん、大好きなアーたんの匂いがいっぱいするベッドで、気持ちよさそうにお昼寝中です。

アーたんも隠元ぽんのベッドで……と言いたいのですが
e0152914_1332043.jpg
「..........ZZZZZZZZZ...........むにゃむにゃ。あにきのにおいがしますよー」

アーたんに隠元ぽんのベッドは小さすぎるので、鮪兄貴(猫)がお昼寝用に使っていたベッドを使って貰いました。
アーたんも、何時もと違うケージの泊まり心地が気に入ったようで、気持ち良くお休みしてくれています。

隠元ぽんの我が儘放題デーだったので、アーたんにはちょっと可愛そうかな~とも思ったのですが、ふたりとも大満足してくれているようで良かった良かったです。


ところで、余談ですが鼬写真を撮っている時のおかんの膝の上には
e0152914_1384390.jpg

乱歩様(猫)が。
(誰ですか!?そこで「石抱き拷問」とか言ってる人はっ!?)

何だか今日は『隠元ぽんの我が儘放題デー』というより、『おかんがひたすら下僕に徹した日』だったみたいです。

まあでも、幸せだから良いのです。






折角の休みなので、動物以外の写真も少々。

鮪兄貴(猫)が家に来た記念に植えたザクロの木が、奇しくも鮪兄貴が逝ってしまった今年初めて実を付けました。
e0152914_1421822.jpg

鮪兄貴の置き土産のザクロは、酸っぱくて心がきゅーっとなる味がしました。



それから

連休中、長野に旅行に行っていた母が戻ってきて

「ハイ、お土産」

と、鼬のケージの上に置いて行ったのがこれ。
e0152914_147578.jpg

干し杏と長野限定 じゃがりこ野沢菜味。
野沢菜漬けの樽の形をしたでっかい箱の中に、じゃがりこが8パック入っているらしいです。

開けてみると
e0152914_225610.jpg

うわっ!!
超野沢菜っ!!
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-13 01:51 | 日常


<< そこに洗濯物があるから 鼬の恨みは恐ろしい >>