トイレでうっとり
皆様のお宅の鼬さん達は、トイレタイムにどんな顔をされるでしょうか?

うちのアーナンダさんはトイレタイムの時、ものすごぉぉぉぉぉぉぉく気持ちよさそうな顔をするんです。


こんな顔。
e0152914_0105152.jpg

目なんて細めちゃってうっとりぃ~な顔なんです。

見ていると妙に和みます。
e0152914_0135927.jpg
「おかん、そういうのって あくしゅみ っていうんですよっ!」

いやはやスミマセン。
でも、面白いんだもん。


因みに隠元ぽんは、おめめをぱっちり開いて気合いの漲ったお顔でトイレで頑張っています。
(こちらも写真を写真を撮ろうと試みたのですが、不成功に終わりました)



ところで。

そんな隠元ぽんですが、ここ1週間ほどおかんの頭を悩ませてくれています。

というのも、奴め、今までかつかつ食べていたご飯を急に食べなくなりまして。
んで、鼬ご飯を食べずに放牧時ににゃんこのご飯を横取りしているのです。
詳しい方に相談してみたのですが、うちの高齢猫用のカリカリだと、小僧が主食にするには栄養がちょ~っと足りないとの事でした。

困ったなぁと思いながらも、やっぱり食べてくれないと困るので、色々ブレンドしたご飯皿に入れているのですが、好きな種類だけキレイに食べて、後の物は全く食べていない状態です。

因みに今まで試みてみた隠元ぽん用の鼬ご飯はこんな感じです。

・ニチドウ フェレットグロース  ◎ (これだけは実に良く食べる)
・フェレットセレクション パフォーマンス  △ (イヤイヤながらも若干食べる)
・イノーバ EVO  ××× (見向きもしない。お皿からつまみ出す)
・サンコー フェレットエグゼ ×× (以前あげたらお腹を壊した)
・ニチドウ フェレットアダルト  × (食べない)
・8in1 セレクション  × (食べない)
・8in1 アルティメイト ? (以前あげていたけど、1ヶ月ほど前にこれの食いつきが悪くなってやめた)
・マーシャル プレミアムフード ? (チビの頃ふやかしで食べていたけど、大きくなってから食べていない)


と、こんな感じです。

取り敢えずニチドウのグロースばかり食べているのも困ったものなので、少しずつ色んな物をブレンドしながら
食べて貰うようにしようかな~と思っています。
e0152914_0343734.jpg
「えー、まじかよー。おいら らんぽあにきの ごはんがいいんだぞ!」

隠元ぽん~、お口に合わないかもしれないけど、にゃんこご飯ばっかり食べているのも良くないから、色々試してみようよ~~!!!

だってさ、最近隠元ぽんってば、おかんの大好きだったぷくぷくのお腹がちっちゃくなっちゃってるんだもん。


そんなわけで、すみません。
似たような経験をされた方、いらっしゃいましたら克服法をご教授いただけると有り難いです~。









すっかり忘れていたんですが、今日(もう昨日か)ってハロウィンだったんですね。
取り敢えず寝る前にKeeper Of The Seven Keysでも聴いておこうと思います。

あ、ハロウィン違いでしたね。
いやぁ、お菓子やら仮装よりどちらかというとこっちの方が専門なので。
すみません。
[PR]
by kidney_bean | 2009-10-31 00:39 | 困ったもんだ


<< 一難去ってまた一難 そこにおもちゃがあるから運ぶのです! >>