人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと食べてくれました
鼬放牧中、洗濯機の横を通りかかると
やっと食べてくれました_e0152914_0213316.jpg
「おかん、あーなんだは ここですよー」

洗濯機からアーたんがお顔を出しました。

あー、びっくりした。

図体のでかいアーたんは、段差を使って上手い事洗濯機の出入りが出来るようになってしまったようです。
やっと食べてくれました_e0152914_0215325.jpg
「これは おもしろい おもちゃですね」

いや、おもちゃでもアスレチックでもないから。
つ~かアンタ、そんな所で遊んでいたら、危ないから。

因みにどうやって出るのか見守っていたところ、洗濯槽に開いた小さな穴に後ろ足の爪を引っかけて

よいしょっ

と登っていました。

因みに洗濯槽の底からびよ~んと伸びるとアーたんの前足は洗濯機の上の縁に軽々届いちゃうので、アーたんにとって洗濯機の上り下り程度は

「ちょろいもんですよ」

なようです。

全く、図体がでっかいのも困りもんだわ~。



で、ここ一週間ほどおかんの頭痛と胃痛の種だった隠元ぽんの食欲不振ですが……

Twitterの方でちまちま書いていた通り、ちょっと改善してきたようです。

今日は休みで1日家にいたので、思いつく限りの改善策と食べさせるための方法を試みてみました。
こんな感じで。

・ご飯皿をステンレスから陶器製に変える。
・テンションを上げるべく、一番好きなおもちゃを買ってくる。
・ふりかけに小動物用ミルクをかけてみる。
・室温を暖かくしてみる。
・グロースをメインにブレンドする他のご飯を変えてみる。
・兎に角甘やかしてみる。
・「隠元ぽーん、あーんですよ~」と言いながら、笑顔でご飯をお口の所まで持っていってみる。

結果、ご飯皿を変えたのと甘やかすのと笑顔でお口の所まで運ぶ攻撃が効いたようで、以前のガツガツもりもりな食いっぷりには及びませんが、何とか食べてくれるようになりました。

さては……、お前、甘えたいだけだったんだろ!?この甘えん坊鼬小僧がっ!

と、ちょっと凄んでみたところ、どうやら図星だったらしく(?)、その後は割ともりもり食べています。
やっと食べてくれました_e0152914_023228.jpg
ア:「いんげんぽーん、どうしましたかー!?げんきだして ごはんたべてくださいー」

こんな感じでお見舞いしてくれたアーたん効果もあったのかもしれません。

んで隠元ぽん、食べて元気が出たのか、放牧中には
やっと食べてくれました_e0152914_0224355.jpg
「かみかみ~」

こんな感じでご機嫌良くおもちゃを破壊していました。
やっと食べてくれました_e0152914_0232097.jpg
「おいら ごはん たべたぞー。えらいんだぞー」

ご飯食べて普通の子なんですっ!
もりもりいっぱい食べてコロコロ太って、初めてえらい鼬なんですっ!
おかんは未だ隠元ぽんを褒めないぞ-!!

というわけで、まずは一安心なのですが、個人的にはもう少しもりもり食べて欲しいので、おかんはもうちょっと試行錯誤を続けようと思います~。
by kidney_bean | 2009-11-02 00:57 | 困ったもんだ


<< ご飯、食べてます。 一難去ってまた一難 >>