シンクロ寝
今日は寒かったですね~。

用事があって新潟の親類の家に行っていた母は、人生で何度目かの
(もしかしたら初かもしれません)
大雪の洗礼に遭い

「えらいめにあった!!!!」

と憤りながら帰宅し、こたつにもぐり込んだまま出て来ません。


夏比較的涼しい割に、冬はあり得ない程底冷えする私の部屋に住んでいる小僧共も
e0152914_23541784.jpg
「おそとは さむいです~」

こんなんで
e0152914_23551496.jpg
「まふまふはんもっく さいこーなんだぞー」

こんな感じ。

ふたりしてお揃いのハンモックから首だけ出して暖まっています。
e0152914_23563941.jpg
「ぬくぬくなのですー」

e0152914_23573451.jpg
「きょうは ここから いっぽも うごかないんだぞー」

うーん、こりゃ見事なシンクロ寝。

因みに隣の部屋に行ったところ、うちの母も同じような格好でこたつから首だけ出していました。
おかん、ちょっと疎外感。



取り敢えず

そんなに寒いなら、風邪ひいちゃうと困るし~。

と、部屋のホットカーペットをつけたところ
e0152914_033449.jpg

待っていました、とばかりに乱歩様(猫)までゴローンと。

ああ、おかんってば更に疎外感~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-11-04 00:11 | 日常


<< お外に出たよ。 ご飯、食べてます。 >>