やったぜ隠元ぽん!!
まずは結論から。

ここ暫くうだうだと引きずっていた隠元ぽんの食欲不振問題だったのですが


治りました!!!


実は昨日の朝から治っていたので、すぐに発表したかったのですが

もしかしたらまた食べなくなっちゃうかも……

という心配が結構ありまして。
なので、一日様子を見ました。

今は隠元ぽん、以前をしのぐ勢いでもぐもぐわしわしと美味しそうにご飯を食べてくれています。
あんまり良い食いっぷりなので、今度は食べ過ぎてお腹がイタイイタイになっちゃうのでは……
と、こっちが心配する程です。
e0152914_21561324.jpg
「おかん、すごいですよー!いんげんぽんが、ごはん たべてますよー!」

そうだね~♪
嬉しいね~。
e0152914_222202.jpg
隠:「いっぱい たべたぞー。おなかが おもいんだぞー」
ア:「いんげんぽん、おなか だいじょうぶですか?」

アーナンダも、隠元ぽんがわしわしご飯を食べ始めて元気が戻ってきたのが分かって安心したのか
e0152914_2251357.jpg
「.........ZZZZZZZ...........」

笑顔(?)で爆睡しています。
いやほんと、良かった良かった。

実はここ数日、一応「隠元ぽんが食べた」とは書いてはいたものの、やっぱり普段の25~40%位の食欲しかなくてですね。
食べたと思ったら食べなかったりという状態が続いていたんです。
風邪やインフルエンザが流行っている時期なので、隠元ぽんの体力が落ちて風邪にかかりやすくなるのが怖くて、ご飯を口に入れない時はふやかしを作ったり、小動物用のミルクをシリンジで飲ませたりしていたのですが、やっぱり隠元ぽんの食欲は芳しくなく、痩せてゆく一方でして。
なので、試行錯誤を繰り返しながら

「この方法がダメなら、今日仕事から帰ったら速攻で病院に連れて行こう!!」

と決意したところだったので、喜びと安堵感もひとしおです。


んで。
そもそも何が原因で、隠元ぽんが食べなかった(食べ始めた)のかと申しますと

それは


『ふりかけ』


でした。

私は今まで、朝、小僧達にご飯をあげる時に

「おめざだよ~」

なんて言いながら、カリカリご飯の上に8in1のカリカリバイトを数粒、ふりかけにしていたんです。

よくよく考えると、隠元ぽんが食欲不振になったのはふりかけを止めた時期とほぼ重なるんですよね。

というわけで、これが最後の手段だ!と思って、食欲不振以前のカリカリのブレンドふりかけ乗せの状態でご飯を出したんです。
そうしたら、隠元ぽんってば

「まってましたなんだぞー!!」

とばかりに駆け寄って、物凄い勢いでガツガツとご飯を食べ出したんです。

因みにそれを見ていたアーたんまで、物凄い勢いでガツガツと。

そしてふたりしてとぉ~っても良いうんこをこんもりと出してくれています。

いやぁ、ホント良かった良かった。
「一安心」じゃなくて「もう安心」なのが最高です。


しかし隠元ぽん、ハンストとは随分と高等テクニックを使ってくれるじゃないの~。
食欲魔神のおかんは、ハンストなんて高等テク、絶対に使えないわ~。
e0152914_22355017.jpg
「おいら、かしこいいたちだからな。なんだって できるんだぞー」

……おい、ちょっと待て。
かしこいんだったら、アンタ、そもそも最初からおかんに心配をかけるんじゃないよー!



何はともあれ、安心したら何だか喉と頭に痛みが……

風邪だったらイヤなので、今日はもう速攻で寝ようと思います。
[PR]
by kidney_bean | 2009-11-06 22:42 | 日常


<< 風邪ひき鼬 アーたんズ・ワークアウト >>