風邪ひき鼬
隠元ぽん、今日も食欲旺盛です。

良かった良かった。
いっぱい食べろよ~。

と安心してはみたものの、何となく気になる所があったので
(何処が、とはっきり言えなかったのですが、しいて言えば何時もより隠元ぽんがちょっとだけあったかくて、おめめがぽやんとしている感じがしたんです)
別の用で動物病院に行ったついでに、隠元ぽんの様子を見て貰いました。

結果は

喉の炎症と微熱があり

『風邪気味』

との事でした。


最近急に冷え込んだので、それでお熱が出て喉がイタイイタイになっちゃったのでは?

らしいです。

多分ここのところの食欲不振で、抵抗力なんかも落ちていたんだろうな~と思われます。


で、帰宅して、病院で出して貰った抗生物質の入ったお薬を飲ませたところ

隠元ぽん、お熱や喉のイタイイタイが落ち着いて来たようで
e0152914_1423558.jpg

爆睡。

あのさ~、そんな風にハンモックの上でのび~っとしているから、お腹が冷えて風邪ひいちゃうんだよっ!
寝る時は、アーたんみたいにハンモックの中にすっぽり入って、ぬくぬくして寝なきゃダメですっ!

と、心の中でお説教をしつつ、それでも隠元ぽんを起こさないようにそ~っとハンモックの中に入れてあげました。
e0152914_1425249.jpg

ああ、隠元ぽん、何て可愛い寝顔!!

隠元ぽんの喉がイタイイタイだと、おかんの心もイタイイタイなんだよ~。
いっぱい寝ていっぱい食べて、元気になるんだよ~。
頑張るんだよ~!!

な~んてお祈りしたおかげでしょうか?
一眠りして起きた後の隠元ぽんは、妙にスッキリ&心なしか足取りが軽やかです。



ところで。

一緒に病院に行ったアーたんも一応見て貰ったのですが
e0152914_1431147.jpg
「あーなんだは いつも けんこうゆうりょういたち なんですよー」

ハイ、お言葉通りとっても元気でした。


……と思ったら今くしゃみ連発してるし!!!!

ああもうっ!おかん、暖房つけてお部屋暖かくしちゃうぞー!
床に置いていたケージの下にも、暖かいカーペット敷いちゃうぞー!!


というわけで、鼬さん達も飼い主さん達も、風邪には充分お気を付け下さいませ~。
[PR]
by kidney_bean | 2009-11-08 02:01 | 病気・病院


<< ぽんぽこりん♪ やったぜ隠元ぽん!! >>