病院に行って来ました。
隠元ぽんを連れて、病院に行って来ました。

血液検査の結果、分かったのは

隠元ぽんは、脾臓が腫れる

『脾腫』

という状態なのだという事でした。

何かのウイルスに感染した事によって免疫力が弱まって、ウイルスがなくなった後も脾臓が赤血球をため込んでしまっている状態なんだそうです。

隠元ぽんの食欲不振と元気のなさは、脾腫から来る貧血のせいだったようです。

笑顔の優しい先生に丁寧に診察&説明していただき、免疫力を高めるためのサプリメントを出していただき、おかん、ひとまず安心です。

実は私がセカンドオピニオンを考えたのには、アーナンダのぷくぷくのお腹に比べて、隠元ぽんのお腹にはちょっと固い所がある!と気が付いたからなんです。

気のせいかも、とか隠元ぽんは痩せているから、とか色々考えたのですが、やっぱり気にかかる事があったら取り敢えず病院に行っておいた方が良いんだなーと、今回の事で改めて考えさせられました。

あと、おしっこが多いのも気になっていたのですが、それも脾臓が小さくなるにつれて普通になるとの事でした。

ああ、本当に良かった良かった。


さて、そんな隠元ぽんは帰宅後にちょっと元気が出たのか、自分でおもちゃ箱の中に入って
e0152914_2352552.jpg
「おいらの おきにいり、どこだー?」

ごそごそ遊んだりしていました。
e0152914_235447.jpg
「ごしんぱい おかけしました なんだぞー」



んで、一方今日も元気いっぱいのアーたんは
e0152914_236318.jpg
「かーぺっとが あたらしくなりましたよー!」

白いラグマットが汚れたので別のものに取り替えたところ、それが大変お気に召したようで。
e0152914_2362543.jpg
「とっても たのしいですー!」

下にもぐり込んで、ひたすらゴソゴソドタバタしています。
e0152914_2363952.jpg
「かーぺっと さいこうですー!」

アーたんにぐっしゃぐしゃにされたカーペットを直さなきゃいけないおかんは、最低ですー002.gif

でもでも、鼬はこれ位元気な方が幸せなので、良しとしましょう060.gif
[PR]
by kidney_bean | 2009-11-24 23:35 | 病気・病院


<< アーナンダの抗議行動(と、隠元... 大好きなのは? >>