人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アニマストラス
アニマストラス_e0152914_056110.jpg

先日注文したアニマストラスが届きました。
(ロゴ入りの巾着がオマケで入っていました。説明を読んだところ、ここの会社の25周年グッズでした)

ふたを開けてみると、濾過前のワインのような香りがして、酒好きなおかんは一瞬

「私が舐めても大丈夫だよね……?」

なんて思ってしまったのですが、よくよく考えたらアニマストラスには肝心のアルコールが入っていない事に気付いて味見をやめました012.gif

で、スプーンに少し取って隠元ぽんの鼻先に持っていくと
アニマストラス_e0152914_11790.jpg
「なんか、へんなにおいがするぞー」

と、ぷいっと横を向いてしまいました。

えー!
隠元ぽん、舐めないの-?
これは隠元ぽんのためのサプリメントなのよー!
ちょっと舐めるだけでもしてみてよー。

と、唇のところにちょっとつけてみたところ、隠元ぽんはこれが食べ物だと分かってくれたようで、ちびちび舐めてくれるようになりました。

良かった良かった。

そうそう、良かったといえばですね。
病院でいただいたサプリメントの効果が出て来たのでしょうか?
隠元ぽんがこーんな感じの
アニマストラス_e0152914_173316.jpg
「もぐもぐ、うまうまだぞー」

なかなか良い食いっぷりでご飯を食べてくれるようになりました。
今まで食べていたもそもそした元気のない食べ方とは明らかに違う、ポリポリカリカリとなかなかに景気の良い食べ方です。

更に、寝ている時に体の上に重いお布団が乗っているのが嫌いで、体調が悪いのに鼬ベッドの上でお布団もかけずに寝ていた隠元ぽんをどうやったら暖められるだろう?
と、思い悩んだおかんが
じゃあ、まふまふしていない薄手のものなら良いだろう!
と、思い切って着ていた薄手のカーディガンをかけてみたところ
アニマストラス_e0152914_1192160.jpg

隠元ぽんってば、おかんのカーディガンに上手にくるまって寝始めてくれたのです。

いやぁ~、嬉しかった-038.gif

おかんとしてはちょっと奮発して買ったお気に入りのカーディガンだったんだけど、隠元ぽんがこれでぬくぬくしてくれるなら、なーんにも惜しくないです。
むしろおかんは、喜んで隠元ぽんに進呈しちゃうよー。
いっぱい暖まって免疫強くして、脾腫に勝っちゃおうね-。


という事で、まだまだ隠元ぽんの動きは怠そうでだらーんと寝ている事が多いものの、ちょっと先の方に光が見えてきた感じがします。
この調子でいっぱいご飯を食べて元気を取り戻して、脾臓が溜め込んでいた赤血球を放出くれたらなぁと、おかんは願ってやみません。

隠元ぽん、頑張れ-!



んで、今日も元気いっぱいのアーナンダさんは
アニマストラス_e0152914_1271584.jpg
「あたらしい おやつ、おいしかったですー」

アニマストラスのお味も一発で気に入ったらしく、今日も上機嫌でおかんの部屋を荒らしてくれました。

しかしアーたん、最近物凄い勢いでお腹周りにお肉を付け始めているんですよねー。
冬支度なんだとは思いますが、また鼬トンネルにお腹がつかえて動けなくなったらどうしよう!?と、おかんは今からちょっと心配だったりします。
by kidney_bean | 2009-11-27 01:32 | 病気・病院


<< 一歩前進? アーナンダの抗議行動(と、隠元... >>