流動食開始
我が家に救いの神が来ました。
これ。
e0152914_0483988.jpg

一昨日、ご飯を食べない隠元ぽんの事をブログで愚痴ったところ、うるりちゃんのお母さんが流動食の缶詰を分けてくれたのです。
ありがとうございましたー。

で、今日の夕方、早速これで隠元ぽんのご飯を作ってシリンジで与えました。

ご飯のレシピは
・缶詰1/10
・ゴートミルク
・アニマストラス少々
を、お湯で溶いてねりねり
です。

時間こそかかったものの、隠元ぽんってば、シリンジの先を自ら進んでペロペロし、最終的には一回分の量を

完食

してくれました。

凄いぞ!隠元ぽんっ!
おかんは嬉しいぞ-!
e0152914_1265355.jpg
「あれ、なかなか うまうまだったぞ」

そうかー。
良かった良かった。
暫くこれ、毎日頑張って食べような-。
そして元気なコロコロ鼬さんになろうなー。


因みに、隠元ぽんのどろどろご飯をアーたんにも味見させてあげようとしたところ
(あげないとまたおへそ曲げちゃうんですよ)
アーたんは

「こんなの あーなんだの ごはんじゃないですよー」

と、そっぽを向いて終わりました。

なのでアーたんには

グリニーズでご機嫌取りだ-!!
e0152914_1314080.jpg
「がじがじですよー」

e0152914_1315469.jpg
「ぐりにーず おいしいですねー」

グリニーズ&遊びのお相手サービスで、アーたんにはご不満解消していただきました。

あ、おかんの着ているニットの袖口がボロボロでお見苦しくて申し訳ないです。
このカーディガン、アーたんのお相手をつとめる際のユニフォームでして。
アーたんの鼬キックのせいでこんなになってしまいました。


まあそんなわけで、只今アーたん大満足でお休みです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-12-03 01:43 | 病気・病院


<< ここ数日のお世話状況 アーたん、ごめんよー。 >>