ここ数日のお世話状況
えー、今日もおかんは隠元ぽんの脾腫と戦っています。

ここ数日のお世話状況は、通常のお世話に加えて

・朝晩の流動食の給餌
・夜を中心に数回のミルク

といった感じです。
あげているミルクは、ゴートミルクに粉末ダックスープを加えてお湯でのばしたものです。

あと、寝床の改善も行いました。

隠元ぽんが貧血でぼーっとしているのを良いことに、寝袋の中に無理やり押し込み、ホットカーペットの上に置いて暖めたところ
e0152914_22193437.jpg
「ぬくぬくだぞー。…………ZZZZZ」

どうやら気持ちが良かったようで、ボアの寝袋の中で寝てくれることを覚えました。

更にホットカーペットの上のお昼寝が気持ち良かったようなので、足元用のホットカーペット
(40cm×40cmくらいのやつです)
をケージの下に敷いて、隠元ぽんを24時間体制でぬくぬくさせてあげることにしました。

しかし……

少し前からうちは24時間暖房つけっぱなし状態なんですがね。
幾ら体力が落ちているとはいえ、フェレットが暑さに弱くて寒さに比較的強い動物だなんて、信じられません008.gif

しかしながら、その甲斐あってでしょうか?
隠元ぽんが、ちょっとトコトコ歩き回ったり、ちょっと元気そうなお顔をしてくれるようになりました。
ハイカロリーの流動食のおかげでしょうか、お腹も少しふっくらしてきた感じがあります。
あと、抱っこした時、ずっしり感が出てきました。
e0152914_22194818.jpg
「おかん、おいら みるくのみたいぞー」

ハイハイ。
今作りますよー。
可愛い可愛い小僧のためなら、おかんは喜んで飯炊き婆でもうんこ掃除係にでもなりますよー。

で、先程は、少しずつではありますが、またご飯を自力で食べてくれました。
e0152914_2220551.jpg
「かりかり もぐもぐー。でもおいら やわらかい ごはんのほうが いいぞー」

長期戦はもとより覚悟ですが、今週末で少しでも状態がアップするきっかけがつくれればなーと思っています。



んで、アーナンダさんは
e0152914_23173720.jpg
「あーそーぶーでーすーよー!!!」

えー、隠元ぽんのお世話をしていると終始こんな感じですが、でも放牧時は今まで以上にスキンシップの時間を増やすようにしています。

ところで!
今日ちょっと家に寄った友人にアーたんを見せたところ
「ノロイちゃん(おねーさん、アーナンダですって!)、また長くなってる!!!」
と、物凄く驚いていたのですが……
e0152914_22202138.jpg
「ほうぼく たのしいですよー。くっくっく~」

うーん、言われてみればやっぱりちょっと長くなっているような……

鼬の成長って、大人になっても止まらないんですかね?
[PR]
by kidney_bean | 2009-12-04 23:25 | 病気・病院


<< 通院記録 流動食開始 >>