年中週末
えー、週末でした。

おかんは隠元ぽんの医療費とこの前払った車の保険料でお財布の中身がスッカラカンになってしまったので、ひたすら引きこもっていました。
今日一日の行動半径、間違いなく10m以内に入っています。
いやぁ、お風呂場とトイレと台所に接した部屋で良かった良かった。

ところで、我が家にはもうひとり引きこもりがいるのです。

このひと。
e0152914_23213883.jpg
「ぷわ~~!!あーなんだ はんもっくから でたくないですよー」

私の部屋はホットカーペットも付けっぱなしだし、エアコンも効きまくっているし、かーなーり暖かい筈なんです。
で・もー、今日のアーたんはハンモックに引きこもったまま一向に出る気配がありません。
偶にハンモックから出て来ても、トイレかご飯をそそくさと終えると、またさっさとハンモックに戻っちゃいます。
e0152914_23215625.jpg
「ごろごろ しあわせなんです。うごきたく ないんです」

うーん、確かに。
そう言われるとおかんは、アーたんの気持ちがよぉーーーく分かるぞー!

……でもさ、アーたん、おかんがゴロゴロ出来るのは週末だけだけど、アーたんがゴロゴロ出来るのは毎日じゃない?
折角週末は放牧し放題なのに、何もおかんと一緒になってゴロゴロしてなくても良いんじゃない?
そんなにゴロゴロうだうだしていたら、あなた、ウチに来て折角ダイエットに成功したのに、またお腹たぷたぷ&お尻が重くて上のハンモックに登れない鼬さんになっちゃうよー!!




で、方や太って欲しくてしょうがない隠元ぽんは
e0152914_23221259.jpg
「ZZZZZ.....」

変な寝相でお休み中。
ねーねー、そんな寝相で、首、寝違えない??

そんな隠元ぽんは、今日もカリカリを自力で食べる事が出来ました。
お鼻の色も、なかなか良いピンクです。
まだまだケージのお外に出るとフラフラしちゃいますが、この調子でちょっとずつでもご飯を食べて、体力を戻してくれたらなぁと思います。
隠元ぽん、頑張れ!
おかんも頑張る!
『神は乗り越えられる試練しか与えない@JIN』なんだよ!
楽々乗り越えて、一緒にどっかの神様の鼻をあかしてやろうじゃないの。
[PR]
by kidney_bean | 2009-12-06 23:51 | 日常


<< うんこばんざい! 通院記録 >>