消化酵素パワー
隠元ぽん、ちょっとお顔が丸くなって来たと思いませんか?
e0152914_22561154.jpg
「おいら、ごはん ちゃんと たべてるんだぞ。いいいたち なんだぞ」

ここ数日ちょっとずつ食欲が出始めていたところに、先日、ソリッドゴールドの消化酵素サプリメントとフラックスオイルが届きまして。
早速あげてみたところ、何だかとっても調子が良いみたいなのです。
ご飯も、放っておいても自分でお皿の所まで行って、ポリポリ食べるようになりました。
量も急速に増えつつあります。
それに比例して、うんこの量もどんどん増えていっています。
またそれがとぉ~っても良いうんこさんなんですよ!

というわけで、昨夜はおかん、とっておきのワインを開けて祝杯をあげてしまいまして。
気付いたら乱歩様(猫)を抱えて酔いつぶれておりました。

でも、とぉ~っても幸せなお酒でした016.gif

で、今日は朝から更に自力でご飯を食べてくれていたので、今まで一日2回(朝晩)あげていたおじや(流動食)を、一日1回に減らす事にしました。
やっぱり出来る事なら自分の口でカリカリを食べて欲しいので、おじやでお腹いっぱいになってカリカリの量が何時までも少ないままというのは避けたいなーと思いまして。
でもでも、やっぱり脾腫に勝つために栄養と体力はがっつり付けて欲しいので、その分しばらくの間、夜のおじやはた~っぷりあげようと思っています。
e0152914_22562854.jpg
「さいきん ごはんが おいしいんだぞ」

まだまだ細っこい隠元ぽんですが、骨と皮状態だった頃に比べるとかなりふっくらしてきたような感じがします。

でも、油断は禁物。

まだまだ大きくなった脾臓はお腹を触ると分かるので、そこがちっちゃくなるまで、おかんは頑張ろうと思います。

……でも、やっぱり30%位は、安心しても良いの……かな????




ところで。

食欲が倍増したのは、隠元ぽんだけではないのです。

このひとも。
e0152914_22565256.jpg
「あーなんだ、もっとたべたいです」

隠元ぽんにだけサプリメントやアニマストラスをあげていると、横からアーたんが

「あーなんだも たべるですっ!」

と拗ねるんです。

なので、アニマストラスの消化酵素割りなんかをあげちゃったら
e0152914_2257938.jpg
「ごーはーんーでーすーよー!!!!」
ホリホリ ドタバタ

こんな感じに。

アーたん、あなたただでさえバカでかいのに、これ以上大きくなってどうするの!?
e0152914_225725100.jpg
「でも、ごはんがおいしいのは いいことだって おかんが いいました」

う~ん、それはその通りなんだけどね。

アーたんってば図体がでっかい分食べる量も半端じゃないから、この調子で食欲が増え続けられたら、おかん、鼬の食費で破産しちゃうかもだよー!!
[PR]
by kidney_bean | 2009-12-10 23:35 | 病気・病院


<< 隠元ぽんに敗北 まふまふ >>