今日から薬なし
昨日で病院からいただいた薬が終わったので、今日は朝からサプリメントのみなのです。

今日も朝のおじや(流動食)をどうしようかなー?
と思っていたのですが、おめざのアニマストラス+フラックスオイルに消化酵素を足したところ、暫くして自分から進んでカリカリご飯を食べ始めたので、今日の朝は思い切っておじやなしにしてみました。

で、もぐもぐと一頻り食べた後は
e0152914_23564613.jpg
「おいらの おきにいり どこかなー」

隠元ぽん、おもちゃ箱から大好きなおもちゃを運んで遊んでいました。
遊んでいる時の足取りも、今日は殆どフラつく事がなかったので、おかん、ちょっと安心です。

でも、こうやって後ろ足で立っている姿を見ると、やっぱり下腹部にまだちょっと脾臓のぽっこりが見えるのが気になるのですが。
でもまあ、隠元ぽんの脾臓さんにも、焦らずじっくりと小さくなって貰う事にしようと思います。
おかん、執念と根性だけは、絶対隠元ぽんの脾腫に勝つ自信があるのよねー。


で、遊んだ後は
e0152914_2356112.jpg
「おなか ぬくぬくだぞー」

ホットカーペットの上でまったり。

素人考えながら、おかんが思うに食欲不振の隠元ぽんに今一番良い効果を与えてくれているのは、どうやら消化酵素のサプリメントのようです。
やっぱり自分の意志で自分の口を使って食べてくれるのが、隠元ぽんのためにも一番良いと思うのです。
なので、暫くはこの消化酵素サプリを頼みの綱に頑張っていこうかなーなんて思っています。

……と書いてはみたものの、やっぱりおかんは素人でして。
やっぱり色々と自信がないのです。
もしフェレット介護経験者の方がいらっしゃいましたら、どんな事でも良いのでご助言いただけると本当に有り難いです。
私自身も色々と調べて試行錯誤してはいるのですが、やはり初介護生活、兎に角心配が尽きません。
e0152914_23571628.jpg
「おいら、いっぱいあそんで おつかれなんだぞ」

私にとっては目に入れても痛くない隠元ぽんです。
一日も早く元気になって欲しいと思っています。
何卒宜しくお願い致します。



因みに。
隠元ぽんとお揃いでおめざにアニマストラス+フラックスオイル+消化酵素を貰ったアーたんは
e0152914_23573225.jpg
「がおー!ですよー」

今日も絶好調です。

ドタドタ音を立てながらおかんの部屋中を跳ね回るアーたんは、ホント恐竜のようです。
[PR]
by kidney_bean | 2009-12-14 00:23 | 病気・病院


<< 嬉しい姿 寝るのは鼬のお仕事ですけど >>