人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テクニケア導入→大成功!
hitoさんからいただいたコメントで

「テクニケアがあったかー!!!!!」

と、目から鱗だったおかんは、本日、仕事の帰りに大慌てでテクニケアを買って来ました。
テクニケア導入→大成功!_e0152914_23331334.jpg

じゃーん。

私、しっかりしていたつもりだったんですが、結構毎日のお世話でテンパっていたみたいでして。
テクニケアの存在はとっくの昔に知っていたものの、これを導入しようという発想が全く出ていなかったのですよ。

いやー、本当に有り難かったです。


で。

頼むぞテクニケア!
おかんの愛する可愛い可愛い隠元ぽんを、元気にしてくれよ-!!

と、願いを込めてミルクやフラックスオイルをちょっとずつ入れたおじや(ふやかしご飯)を作って、隠元ぽんのお口に運んでみたところ


隠元ぽん



食べました!!!!!


今まで口に近付けなければ、もしくはシリンジで「あーん♪」をしなければ食べようとしなかった隠元ぽんですが、テクニケアは自分からすすんでお皿に顔を突っ込んでもぐもぐしてくれました。
テクニケア導入→大成功!_e0152914_23424784.jpg
「きょうの おじや、ちょー うまうまだったぞ」

そうかー。
良かった良かった。
これから毎日作るからね-。
いっぱい食べて早くモフモフ鼬になろうねー。

と言ってはみたものの、でもやっぱり相手は隠元ぽんなので、一筋縄ではいかないのです。

このひと、テクニケアのふやかしが暖かいうちなら喜んでもぐもぐするくせに、冷めた途端

「こんなの いんげんの ごはんじゃないんだぞー。たべないんだぞー」

と、そっぽ向きやがるんですよ!
口の中に入れようとしても、歯を食いしばって口を開こうともしません。
んもー!
このわがまま鼬さんは-!!!


……まあでも、ほかほかおじやを美味しく食べた後、隠元ぽんがご機嫌でおかんに甘えてくれて、更におかんのセーターの中に入ってすやすや眠ってくれたから、わがままでイラッと来た分は帳消しにしときましょーっと。





あ。

でも、大問題がもう1個あったんだった。

これ。
テクニケア導入→大成功!_e0152914_02013.jpg

えー、もうお分かりだと思いますが、アーたんがやらかしてくれたんです。

トイレに寝袋を引っ張り込んで、その上に立派なうんこ爆弾を投下するという、最強の報復攻撃を。
(モザイクかけた部分は、アーたんのお尻から投下されたでっかい爆弾です)
テクニケア導入→大成功!_e0152914_042253.jpg
「いんげんぽんばっかり おいしいごはんで ずるいです!あーなんだも たべるです!!」

………。

アーたんってば……025.gif015.gif008.gif

いやぁ、あれはね~

と、説明してもアーたんが分かってくれる筈がないので、アーたんにも隠元ぽんのおじやをちょっと試食していただいて、その後おかんがたーっぷり放牧のお相手をする事で、ひとまず穏便におさめていただく事にしました。

超ハイテンションで飛び跳ねるアーたんのお相手を仕ったお陰で、今日もおかんの足は傷だらけです~。
by kidney_bean | 2009-12-16 00:13 | 病気・病院


<< こまったもんなんだぞー 嬉しい姿 >>