おかんの心配は尽きないのです。
えー、昨日隠元ぽんの元気のなさをかーなーり心配していたのですが

えーと

ブログを書き終えた直後
e0152914_26163.jpg
「おかん、はやく おいらと あそべー」

何故か元気が戻っていました。

寂しかっただけなのかなー?
ただ単に眠かったのかなー?

良く分かりませんが、取り敢えず隠元ぽんの元気が戻ったので良しとする事にしようと思います。
e0152914_261328.jpg
「きょうは だっこの じかんが みじかかったんだぞー。すねすねだぞー」

はいはい。
おかんの服の中でゴロゴロしようね~。
ご機嫌なおそうね~。

しかしながらやっぱりちょっと気になる事が。

結局今日は急に早めの出勤をせざるを得なくなり、隠元ぽんの病院に行けなかったのですよ。
それを気にしながら帰宅したところ、隠元ぽん、トイレで頑張っている時に
「クー」
と小さな声を出していました。
こんなの初めてです。
食べるものもしっかり食べているし、出るものもちゃんと出ているので、そんなに心配する事もないのかもしれませんが、やはり心配だったりします。

んで、明日病院に行けるしーと思いながら、何気なくかかりつけの病院の診察券をチェックしたところ

がーん!!

第一水曜日は休診日になっていました。

うーん、どうしよう……。

取り敢えず明日の朝まで様子を見て、トイレの度にクークー言い続けているようなら、セカンドに駆け込もうと思います。

……ふぅ。





一方、我が家の健康優良児・アーたんは
e0152914_2624100.jpg
「うまうまなんですよー!」

隠元ぽんのおじや(流動食)のお裾分けを貰って超ごきげんです。

食べるのに夢中になるあまり、凄い顔になっているのはご愛敬です。
e0152914_263757.jpg
「ぷはー。ごくらくですよー」

実はアーたん、シリンジで何かを口にするのが今まで全く出来なかったのですよ。

でも、隠元ぽんのおじやに随分興味を示すので

おじやなら下手なおやつより健康的だし、それにジジイ鼬になってお薬が必要になった時のための練習になるかなー

なんて思いながらあげたら、最近随分上手にシリンジから食べられるようになってきました。
e0152914_265060.jpg
「けーじに ついてる おじやだって なめちゃうんですよー」

えらいえらい。
このきれいな食べ方、隠元ぽんにも見習って欲しいものです。
[PR]
by kidney_bean | 2010-01-06 02:28 | 困ったもんだ


<< おかん探偵の推理 ちょっと心配 >>