病院へ駆け込む
昨日比較的元気だった隠元ぽんですが、今朝方、おかんがケージのお掃除をしようとしたところ、やけにぐんにゃりしておりまして。

食欲はそこそこあるものの、お鼻の血色がちょっと悪かったので、慌てて病院に駆け込みました。

脾腫自体は大きくなってはいないのですが、どうやら隠元ぽんの脾臓は、また赤血球を溜め込み始めているようです。
ここ数日の体調の悪さは、赤血球が足りない事による貧血が原因だったようです。

トイレの時の「クー」も聞いてみたところ、先生曰く

「貧血で物凄く怠いので、トイレで頑張る時に声が出ちゃうんだと思います」

でした。


で、隠元ぽんは病院でお尻にお注射をされて帰って来たのですが

やっぱり怠いようで、家に着いたら速効で寝袋in状態でした。
e0152914_0223019.jpg
「ちゅうしゃ、ちょーいたかったんだぞー。おいら、かわいそう なんだぞー」

うんうん、痛かったね-。
注射された瞬間、おかんにしがみついておしっこ漏らしちゃったもんねー。

と、隠元ぽんの恥ずかしい失敗をばらしつつ、仕事に行ったおかんが帰宅すると
e0152914_0215611.jpg
「おかえりだぞー」

あ、隠元ぽんがちょっと元気そうにしてる。

でも、やっぱりお鼻の色が良くないなぁ。
おかん、心配だぞ-。

そもそもさぁ、おかんが月曜日に急に入った仕事を引き受けないで病院に行っていたら、隠元ぽんがしんどい思いをしなくて済んだのかもしれないんだよね。
隠元ぽん、ごめんよー。
ごめんよー。

いっぱいおじや(流動食)食べてお薬飲んで、それから次の月曜日にまた病院に行って、しんどいの治そうね-。
e0152914_0255100.jpg
「おじや、うまうまだぞー。でも、びょういんは いやなんだぞー」

いやいや、おじやをいっぱい食べるのは偉いけど、病院行かないと治らないからね~。
我慢しようね~。
おかん、隠元ぽんを治すためなら、鬼母にだって大魔神にだってなっちゃうんだよ~031.gif



で、今日のアーたん。
最近のアーたんは妙に変顔率が高かったので、今日は久しぶりに良いお顔のアーたんを。
e0152914_0342834.jpg
「あーなんだの おじや まだですかー?」

むむ。
折角の良いお顔なのに意地汚さ丸出しでブチ壊しだわー。

ま、でもしょうがないかー。
アーたんだし。
[PR]
by kidney_bean | 2010-01-08 00:37 | 病気・病院


<< ぬくぬく。でもやっぱり困ったもんだ。 おかん探偵の推理 >>