ぬくぬく。でもやっぱり困ったもんだ。
隠元ぽんが調子が悪くなってから、私の部屋は24時間エアコン稼働状態なのです。

室内温度もちょっと高めにして、隣の部屋と比べると常春状態~♪

の、筈だったのですが

にも関わらず最近の寒さでエアコンだけでは足りなくなったおかんは、今日、物置から古いハロゲンヒーターを引っ張り出して来ました。
e0152914_0152367.jpg
「おかん、これ なんですかー?なんだか ぬくぬくですよー」

アーたん、早速興味津々です。

熱線が一カ所に集中しないように首振り状態にしたら、それがアーたんのツボだったようで、ぴょんぴょん跳ねながら丸い部分に飛び付こうとしていました。

アーたん、危ないって。
火傷するって。

仕方がないので一旦ハロゲンヒーターを止めて、アーたんの放牧終了後に再びつけると
e0152914_0271038.jpg
隠:「おいら、ぬくぬくなんだぞー」
ア:「あーなんだもですよー」

どうやらふたりしてハロゲンヒーターのぬくぬくが物凄くお気に召したようです。

最近はアーたんは専ら下段の大型ハンモック、隠元ぽんは床に置かれた寝袋の中にこもっている事が多かったのですが、今日はふたり揃ってヒーターのぬくぬくが届く上の段のハンモックで丸くなっています。
e0152914_0335969.jpg

でもさー、おかんとしては貧血の隠元ぽんにあんまり上段まで上がって欲しくないんだよね-。
床の寝袋の下にだってヒーター入れてあるんだから、そこでぬくぬくして欲しいんだよね-。
でもなー、床に降ろすとまた隠元ぽん

「なんで したに おろすんだよー!おかんのばかー!」

って、血色悪くてフラフラしている癖に自分でまた上まで上ろうとしたり

「じゃあ、おかん、かわりに ほうぼくさせろー」

って、立ち上がってケージガジガジしたりするしなぁ-。
困ったなぁ-。

またエアコンに戻そうかと思ったけど、小僧共は何だかとっても気持ちよさそうだし。
おまけにこれ、エアコンをつけている時より暖かいし、部屋もそんなに乾燥しないし、おかんもなかなか快適なのです。

うーん。
ここは取り敢えず隠元ぽんにいっぱい食べて貰って、お薬もイヤイヤせずにきちんと飲んで貰って、んでもって早く治って貰うしかないのかな-。

e0152914_0432934.jpg

早く隠元ぽんに、こ~んな感じのまるまる鼬さんに戻って欲しいものです。
e0152914_053967.jpg
「あーなんだ、まるまるの けんこうゆうりょう いたちなんですよー」

うん。
これで空気が読める&限度の分かる鼬さんだったら、アーたんってば完璧なんだけどなー。
[PR]
by kidney_bean | 2010-01-09 00:51 | 困ったもんだ


<< 貧血と脱水症状 病院へ駆け込む >>