アクアコール効果現る!
昨日貧血と脱水症状で病院に駆け込んだ隠元ぽんでしたが

飲み水をアクアコールに変えたせいでしょうか?

やっぱり貧血で幾らか怠そうではあるものの、今日は首やお顔の皮膚のはりも良くて
(脱水症状になると急に首回りが一回り細くなって、皮がたるむような感じがあるのです)

活動量も結構あって、かなり元気そうな様子でした。

病院に隠元ぽんの様子について連絡を入れたところ、調子が良いようなら注射は明日で良いでしょうという事で、今日は病院もナシです。

良かったね~、隠元ぽん。
今日はチックンなしだよー。
e0152914_28621.jpg
「ごはん いっぱい たべたら ちっくん なくなるよって、おかんが いってたんだぞ。
だから おいら、ごはん いっぱいたべるんだぞ」

そうだよー。
だから頑張ろうね-。


というわけで、少しでも隠元ぽんに体力をつけてもらうべく、今まで1日3回シリンジであげていたおじや(流動食)に加えて、ケージの床にも常におじやを置くようにしました。
一応常にカリカリご飯も置いてあるのですが、貧血でフラフラしている時に固いカリカリなんて噛んだら余計気分が悪くなるだろうと、貧血持ちのおかんは気付きまして。

するとですねー、シリンジご飯時間以外の時も、隠元ぽんが自分で置きおじやをペロペロ食べてくれたんです。
(いたむと困るので、おじやは割と頻繁に取り替えています)

良かった~。

因みに隠元ぽんのおじやは、ヒルズのa/d缶に、各種サプリメントとごく少量の水を入れてねりねりしているのですが、少しでも吸収が良くなってくれればと思い、お水もアクアコール入りのものにしました。


ところで、このアクアコール、何かあった時のためにアーたんにも味を覚えておいて貰ったほうが良いだろうということで、試みにシリンジであげてみました。
e0152914_284411.jpg
「このおみずは うまうまですよー!!!」

わーい、大成功♪

アーたんは最初こそ上手く飲めなかったものの、すぐにコツを覚えて美味しそうにごくごく飲んでいました。
e0152914_236157.jpg
「おかん、あーなんだは もっと のみたいです」

だめですよー。
アクアコールは甘いお味がついてるから、飲むのはちょっとだけなんですよー。
あんまり飲んで、デブ鼬になったら、おかん困っちゃう~。

って、飲めない腹いせに買い物帰りのおかんのコートとバッグをホリホリしまくるんじゃありませんっ!
[PR]
by kidney_bean | 2010-01-11 02:40 | 病気・病院


<< 脾臓に変化有り! 貧血と脱水症状 >>