病院に行って来ました。
今日は隠元ぽんの病院の日でした。

前日から隠元ぽんの左目がショボショボしていたので、内心ハラハラしながら隠元ぽんを病院に連れて行ったのですが

ドキドキの診察結果は


隠元ぽん

ちょっと調子が上向いて来たようです♪

アクアコールのお水のせいか脱水症状が改善してくれたようで、今日は小さなお注射一本だけで済みました。

隠元ぽん、遂に点滴から卒業です!

隠元ぽん、おめでとうー!!038.gif
e0152914_0105377.jpg
「でも、やっぱり ちっくんは されたんだぞー!さいてー なんだぞー」

と、文句言っているお顔も、何だか今日は生気がある感じがします。

実は少し前から隠元ぽんの活動量と食欲が増え始めていて、おかん自身も何となく良い感じの予感はあったんですよね-。

今日も病院で、先生に触られるのが嫌でおかんの腕をわしわしのぼったり、注射が嫌でおかんのコートの中に頭を突っ込んで隠れてみたり。
以前のぐったりなすがまま状態が別鼬のように、元気に大暴れしてくれました。

でもでも、隠元ぽんは上手におかんのコートの中に隠れたつもりでも、完全に頭隠して尻隠さず状態だったので、おかんの冷ややかな

「このまま抱えてますから、お尻にブスッといっちゃって下さい」

の一言で、隠元ぽんは結局大嫌いなチックンをされてしまったのですが。
e0152914_011591.jpg
ア:「いんげんぽーん、よかったですねー。はやくいっしょに あそびましょうねー」
隠:「……ちっくん きらいだー。おいら、すねすねだぞー」

アーたん、折角スキスキ光線を送ったのに、拗ね拗ね隠元ぽんに華麗にスルーされちゃって、可哀想に~。




因みに帰宅後の隠元ぽんは

「おくすり、まずいんだぞー!いやなんだぞー!」

と、大暴れして、おかんの手を焼かせてくれました。

トホホ~。
おかん、隠元ぽんが元気だった時、大ワガママ鼬だった事、忘れてたわ~。
e0152914_0111724.jpg

全く、寝姿はこんなに可愛いのにねー002.gif



あ、そうそう。
おかんが心配していた隠元ぽんの左目のショボショボは

「あ、乾燥ですね」

で、お薬塗られておしまい~でした。

たいした事なくて、良かった良かった。


何はともあれ、この調子で隠元ぽんの体調が上向きをキープし続けてくれるように、おかんは今以上に隠元ぽんの体調管理を頑張ろうと思います!!





んで、今日のアーたん。

昨夜アーたんに

「お風呂に入るぞ!」

を宣言して以来、アーたんがやけに
e0152914_0113078.jpg
「あーなんだ、なんだか みのきけんを かんじますよっ」

おかんを警戒しているように思えて仕方がないのは、おかんだけでしょうか~?

ねーねーアーたん、おかんと一緒に遊ぼうよ~。
仲良くしようよ~。
e0152914_0114259.jpg
「そのてには のらないんですよー」

うーん、困ったなぁ。

まあでも、いざとなったら強行作戦に出るから良いんだけど031.gif006.gif
[PR]
by kidney_bean | 2010-01-15 00:52 | 病気・病院


<< よく寝た お腹がぺったんこになりました >>