洗いました!
ここ数日攻防を繰り広げていた(?)アーたんのお風呂ですが

今日は

e0152914_131826.jpg
「おかん、しゃしんとってないで はやく ふきふきしてくださいっ」

ハイハイ。

というわけで、やっと今日、洗う事が出来ました-!


何度も書いておりますが、おかんの家のお風呂場は兎に角極寒の地でして。

なので暖かい状態で洗っていただけるショップにお願いしようかとも考えたのですが、結局家でザブザブやってしまいました。

母が

「寒いし、部屋でお風呂入れたら?」

と、でっかいたらいを持って来てくれたりもしたのですが、何せ相手はあのアーたんなのです。
たらいをひっくり返す、及びびしょ濡れで部屋中を逃げ回る可能性が非常に高いのです。

というわけで、結局お風呂をストーブとお湯で思いっきり暖めた後、暴れるアーたんを抱えて問答無用でザブザブしました。

臭くて黄ばんでいたアーたんでしたが

じゃ~ん
e0152914_1312448.jpg
「あ、こんなところに おじやの のこりが。あーなんだ、いただきますよー」

こんなに真っ白ふかふか鼬になりましたー!


ってアーたん、隠元ぽんの食べこぼしのついたタオルを、一生懸命舐めないで下さい。
お行儀悪いから。

ところでアーたん、お風呂に入る前は随分嫌がっていたけど、湯上がりの感想は如何ですか?
e0152914_1314282.jpg
「いいおゆでしたよ~♪」

あれれ??
何だか上機嫌。

入る前はさんざんぶーたれていた癖に、いざ入ってみたら、思いの外気持ちが良かったらしいです。
冬のお風呂は、暖かくて気持ちいいしね~。




んで、今日の隠元ぽん。

e0152914_1315370.jpg
「ZZZZZZ......」

今日の隠元ぽんは、実に良く食べ、良く寝、良く出しています。

実は今日は何となく気が向いて、隠元ぽんのご飯に、今まで

「おいら、これ たべないんだぞ」

と言って全く食べなかったトータリーのグロース&メンテナンスを混ぜたところ、急に美味しそうに食べ始めまして。

今もおかんの横でポリポリと美味しそうな音を立てて食べています。

隠元ぽん、好き嫌いしなくなって、えらいこだね~。
e0152914_132660.jpg
「きょうは ごはんが おいしいんだぞ」

さて、明日(あ、もう今日ですね)は隠元ぽんの病院の日です。
良い結果が出ると良いな~。
[PR]
by kidney_bean | 2010-01-17 02:06 | 日常


<< 一歩前進。そしてアーたんのリベンジ よく寝た >>