お腹がイタイイタイ
昨日から隠元ぽんのお腹の調子が悪いので、今日は病院に行って来ました。

隠元ぽん、昨日のくまちゃんのぷひぷひがとっても気に入ったようで、昨日からずっとこんな感じ
e0152914_127612.jpg
「おいらの まくらなんだぞー」

なので、病院に行く時も

こんな感じ
e0152914_1272648.jpg
「ちっくん いやなんだぞー。こわいんだぞー」

で行きました。


で、お尻に棒を突っ込まれておうんこさんの検査をされた結果は


ウイルス性の下痢


だそうです。

先生曰く、数日前、急に暖かくなったと思ったらまた急に寒くなったりしたのが原因じゃないかな-。
との事でした。

隠元ぽんは大嫌いなお注射を一本、ちっくんされてぐったり状態で帰って来ました。
(実は上のキャリーの写真は、帰宅直後に撮ったものです。なので、隠元ぽん、超ぐったりです)



でも、家に帰って暫くすると注射の効き目が出て来たのか
e0152914_1373596.jpg
「おかんー、おいら、ほうぼくするぞー!」

放牧おねだりが出始めたので、ちょっとケージのお外に出す事にしました。
e0152914_139272.jpg
「いっぱい、あそぶんだぞー」

お腹が緩くなったお陰でまた少しお肉が落ちてしまったのですが、貧血状態はそんなに酷くないようです。
隠元ぽんは30分ほどホットカーペットの上でトコトコしたりゴロゴロしたりして遊んでおりました。

隠元ぽん、明日(もう今日ですね)からちゃんとお薬飲んで、お腹のイタイイタイを早く治しちゃおうね~。





んで、今日のアーたんなんですが~


何故かヤツは今日、朝から虫の居所が悪かったらしく、おかんがケージを開けるタイミングがほんのちょっとずれただけで
e0152914_1442287.jpg

こんな事をやらかしてくれました。

トイレにベッド投入&トイレの外にうんこ爆弾です。

おかんちゃんとアーたんに

「今大変だから、少しだけ待ってねー」

って言ったのにぃ!!

待たせたのだって、ほんの2~3分なのにぃ!!!



ま、でも、アーたんだからしょうがないかー007.gif







さて、今日は少し前に皮膚炎になった乱歩様(猫)も、その後の経過を見せに行く日でした。


病院が、というよりもむしろ我が家の一階の猫エリアから出る事自体が大っっっっっっっっっ嫌いな乱歩様は


騒ぐ

暴れる

固まる

と、そりゃもう人騒がせな状態で、病院でも先生達を苦笑の坩堝に叩き込んでおりました。

そんな乱歩様(7kg)を取り押さえたり抱えたりしてきたおかんは、今現在両腕が筋肉痛状態です。



で、皮膚炎の経過は良好で、お尻に一本注射を打たれて帰って来た乱歩様は
e0152914_1524750.jpg

超不機嫌。

んでもって
e0152914_1531887.jpg

ふて寝。

帰宅後半日以上経った今も、おかんは乱歩様に無視され続けています。


……私、乱歩様のためを思って病院に行ったんだけどなー。

何だかとっても報われない気分の、今日のおかんでありましたとさ。
[PR]
by kidney_bean | 2010-01-23 01:57 | 病気・病院


<< 白いナマケモノ あそぶんだぞー!でも、お腹がち... >>