白いナマケモノ
寝起きのアーたんに、アニマストラスをあげようとしたところ

実に怠そうにごろーんとしたまま、上半身だけをびよーんと伸ばして来ました。
e0152914_23392.jpg
「うまうまですよー。なめなめですよー」

ねえアーたん、その体勢はちょっと……

ナマケモノ過ぎない?
e0152914_2343555.jpg
「なまけものとは ひとぎきがわるいですねっ」

人聞きが悪いんですか?
おかんは見た通りの事を言っただけですよーだ。
e0152914_2355043.jpg
「あーなんだ、うごきたくなかった だけですよーだ」

いや、だからそれを世間では

ナマケモノ

というのだよ、アーたんっ!!!




さて、今日の隠元ぽん。

昨日に引き続き、様子を見ながらではありますが、ちょっと長めの放牧タイムをとってみました。
e0152914_2385219.jpg
「ほうぼく たのしいんだぞっ」

隠元ぽん、久しぶりのおもちゃ箱登りで、大興奮の尻尾ボン!です。

でも、とっても楽しそうで、良かった良かったです。

で、放牧中にちょっと疲れたら、ご飯もお水も用意した休憩用ベッド(キャリー使用)の中で
e0152914_2431644.jpg
「まったりなんだぞー」

ゆっくりお休みです。

実はですね~、貧血の事が心配でずっとケージの中に入れていたら、隠元ぽん、随分後ろ足の筋肉が衰えてしまったようなのですよ。
なのでこれからは、こんな感じで貧血に響かない程度に、少しずつ運動量を増やしていこうかなーと思っています。
[PR]
by kidney_bean | 2010-01-24 02:58 | 日常


<< お肉が付いて来ました。 お腹がイタイイタイ >>