良かった良かった
隠元ぽん、結局病院に行きませんでした。

そういえば隠元ぽんは、おじや(流動食)のゴートミルクの量が多いとお腹が緩くなるな

という事に気付きまして。

思い切ってゴートミルク抜きのおじやを作ってあげてみたところ、おなかのゆるゆるが良くなって、隠元ぽん、とっても元気になってくれました。

良かった良かった。


さて、先日殿屋さんが営業再開されたので、これ幸いとアーたん用の大きなハンモックをオーダーしまして。

んで、それが昨日到着いたしました。
e0152914_0442895.jpg
「あたらしい はんもっく ですよー」

アーたんが乗っかっている下の段のドットのハンモックがそれです。

アーたん、新ハンモックの居心地&寝心地はどうですか?
e0152914_046565.jpg
「まふまふで さいこーですよー」

お、非常~にご機嫌の模様です。

うん、こっちも良かった良かった。

実はこのハンモック、MサイズにしようかLサイズにしようか悩み

使うのはあのアーたんだし~
大は小を兼ねるって言うし~

と、思い切ってLサイズをオーダーしたのです。

ちょっと大きいかとも思ったのですが、アーたん的にはゆったりゴロゴロ出来て、とっても寝心地が良いようです。

で、ハンモックと一緒にたまごちゃんのぷひぷひおもちゃも買ったのですが
e0152914_0512933.jpg
「ぷひぷひの かみごこちも さいこーなんですよー」

こちらもアーたん的に大当たりだったようです。

隠元ぽんも
e0152914_053213.jpg
「ぷひぷひ たのしいんだぞ」

ぷひぷひの音を追いかけて、一緒にトコトコしてくれます。
(部屋が余りに汚かったので、写真の背後にモザイクをかけました)

後ろ足の筋肉が萎えてしまった隠元ぽんにとって、良いトレーニングになっているようです。

うん。やっぱり良かった良かった。


因みに、本日うるりちゃんのお母さんから隠元ぽんの後ろ足トレーニングのアドバイスをいただきまして。

んで、こんな物も導入してみました。
e0152914_059304.jpg
「わーい なんだぞー!」

隠元ぽんの大好きな猫用おもちゃです。
これを隠元ぽんに捕まらないようにズルズルと引きずると、隠元ぽんが一生懸命追いかけてくれるので、とっても良いトレーニングになっています。
e0152914_123621.jpg
隠:「ぜったい はなさないんだぞー!」
ア:「あーなんだも、いんげんぽんと あそびたいですよー」

あ、背後でアーたんが仲間に入りたそうにしてる!

でもアーたん、出してあげてもこのおもちゃで遊ばないしなー。
隠元ぽんにスキスキ大好きアピールしすぎて、何時もうざがられるしなー。

アーたん、もうちょっと隠元ぽんの筋力が戻って、華麗な鼬キックでアーたんと互角に渡り合えるようになるまで、ちょっと待っててなー。
[PR]
by kidney_bean | 2010-01-31 01:07 | 日常


<< リハビリの日 今日の隠元ぽん >>