お披露目
e0152914_0221212.jpg
「あーなんだですよー。きょうは ごほうこくが あるんですよ」

アーたんに前置きをして貰いましたが、本日はちょいとご報告が御座います。
Twitterで既に発表してしまったので、既にご存じの方も何名かいらっしゃると思いますが、ご存じの方はもう暫くニヤニヤしながらお付き合い下さいませ。


えー、水曜日、うるりちゃんのお母さん達と連れ立って、名古屋のインターフェレットさんまで行って来ました。
e0152914_0242859.jpg
「あーなんだも いったんですよー」

あ、そうそう、アーたんも一緒に行ったんです。

お店では「世界は廃色なんかじゃない」のなをさんが、初インターフェレットさんでドキドキな私達を待っていて下さいました。
スレンダーでクールな目が色っぽいなをさんのお姿に、綺麗なひとがだーい好きなおかんは、のっけからドキドキ
更に店内に充満する芳醇なノーマルさん達の鼬臭にドキドキでした。

親切な店員さんに、発情中の鼬さんを抱っこさせて貰ったのですが

いやー、発情期のあの匂い、初体験でした。
素晴らしかったです。

因みにこの匂い、未だに私が当日着ていたダウンジャケットに染み付いておりまして。
おかんは家に帰った後も。時折ダウンジャケットを引っ張り出してくんかくんかしております。


んで、そこで出会ったのがこの子
(撮影者:なをさん)

e0152914_0411240.jpg
「なんか おもしろそうな おばちゃんが きたー」

9月8日生まれのリアルカナディアンの男の子です。
やたらと人が好きらしく、誰にでも

「だっこ だっこー!」

と寄って行く子でした。

勿論私も抱っこしてみました。
(撮影者:なをさん)
e0152914_0432445.jpg
「あの しろい いたちさんと あそびたいー!」

アーたんとの相性もなかなかのようです。

というわけで~
e0152914_0495520.jpg
「きちゃったよー!」

はい。
お迎えしちゃいました♪

名前は摩訶迦葉(まかかしょう)。
もともと次の子の名前は、道元とか道昭とか定恵
(えーと、今更ですが全員僧侶の名前です)
あたりを考えていたのですが、なをさんの

「こうなったら(仏陀の)十大弟子で揃えちゃいましょう!!」

という力強い一言で

「んじゃ、摩訶迦葉で」

と、決まっちゃいました。

アーたんがアーナンダなので、迦葉もサンスクリット語でMahakasyapa(マハーカッシャパ)にしょうかと思ったのですが、歴史に強い人以外覚えられなそうなので、日本語の漢字読みで

摩訶迦葉

にしました。

でも『まかかしょう』って言いにくいから「迦葉」でいいやー。

という事で、通称:迦葉 です。

「かしょたん」って呼んでやって下さい。


かしょたん、帰りの車内で二度ほど下痢うんちをまき散らして、おかんとうるりちゃんのお母さんをうんこ汚染したりしたものの、食欲旺盛でよく遊ぶ実に良い子です。
(かしょたん、キャリーの中でうんこをするのが嫌だったのか、キャリーの格子にお尻をぴったりくっつけて、外に向かってうんこをしてくれました。ヤツは案外おつむの良い鼬さんなのかもしれません)
e0152914_151560.jpg
「とんねるあそび たのしー!」

生後5ヶ月なのに、もうアーたんとほぼ同じ大きさなんですよ。
将来有望です。


……実は、将来有望すぎてちょっと頭痛が……

というのも、何だかすっかり意気投合してしまった我が家の小僧共は、放牧中のテンションが半端じゃなくてですねー。

何だかおかんの部屋がボロボロになりそうな勢いです。

ま、でも、ふたりがとっても楽しそうなので、おかんとしては無問題なのですが。



と、色々書いてしまいましたが、我が家も再び2鼬体勢に戻りました。

隠元ぽんが私の元からいなくなってしまった悲しみは未だ癒えませんが、これからはアーたんとかしょたんと仲良く楽しくやっていこうと思います。

おかんが楽しくやるのも、きっと供養のひとつだよね。
ね、隠元ぽん。

e0152914_133773.jpg
「えーと、よろしくだよー」

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by kidney_bean | 2010-02-19 01:22 | お知らせ


<< 改めて自己紹介 復活? >>