改めて自己紹介
えー、昨日慌ただしく迦葉のお披露目をしたわけですが、もう一度ちゃんとしておこうと思います。
e0152914_0373459.jpg

・迦葉(かしょう)
本当は摩訶迦葉(まかかしょう)だけど、面倒臭いので迦葉。

2009年9月8日生まれ。
リアル・カナディアンファーム出身の男子鼬。
2010年2月17日、名古屋のインターフェレットさんにて購入。

です。


一応前からあった自己紹介のエントリーを加筆修正し、そちらにもかしょたんの事を書いておきました。
カテゴリの「鼬&おかん紹介」から見てやって下さい。



さて、このかしょたん、我が家に来て未だ2日くらいしか経っていないというのに、今日はおかんに抱っこされたまますやすや寝てしまうという大物っぷりを見せてくれました。
嬉しかったんですが起こさないように緊張していたら、全身が猛烈に凝りました。
この可愛らしい無防備っぷりは、ひとえにかしょたんがインターフェレットのスタッフさん達に大切に育てられ、人間大好き!な子に育ってくれたからなんだと思います。

さて、ぐっすり寝ちゃったかしょたんを、そーっとホットカーペットの上に置くと……
e0152914_0374456.jpg

起きる気配ナシ。

その前にアーたんと駆けずり回って遊んでいたので、疲れちゃったのかな~?
とも思うのですが、それにしても堂々たる爆睡っぷりです。

因みにカーペットの上に点々とホコリが落ちているのは、写真を撮る直前に本棚の裏から埃まみれになって出て来たアーたんが落としたものです。
全くもう~です。
e0152914_037547.jpg
「つっこみの れんしゅうちゅうだよー。
『いーかげんに しなさーい』(べしっ)!」

大きさは既にアーたんとほぼ同じ大きさとはいえ、かしょたんはまだ5ヶ月のおこちゃまなので、お腹がぽんぽこりんです。

しかし、流石カナディアン。
首がふっといの。
馬鹿力のアーたんと完全に互角に渡り合っているし、何だか物凄く将来有望な子です。


そうそう、かしょたん、お店でも家に来ても、ずーっと私の手を噛まなかったのですが、ついさっき、やっとおっかなびっくりおかんの手に歯を立ててくれました。

うちの鼬さん達は他の人は噛まなくても、何故か一番慣れている筈のおかんだけは容赦なくガブガブいく子なので
(遠慮がなくなるんですかね~?)
かみっとしてくれたという事は、かしょたんもおかんを仲間と認識し始めてくれたのかなー?と、ちょっと嬉しいです。


んで、かしょたんがゴロゴロしている時、アーたんは
e0152914_038487.jpg
「むにゃむにゃ....もう たべられないですよー.......ZZZZ」

電池切れでこちらも夢の中でした。

今までなかなかアーたんが電池切れになるまで付き合えた子はいないので、これは貴重な子をお迎え出来た!と、おかんは非常に嬉しく思っています。
[PR]
by kidney_bean | 2010-02-20 01:03 | お知らせ


<< 寄る年波には勝てぬ? お披露目 >>