のぼるですよー!
今日はぽかぽかと暖かい日でしたね。

なので昼の部の仕事を終えて一旦帰宅し、鼬を放牧させた際、思い切って窓を開けてみました。

すると小僧共がわらわらと寄ってきて……
e0152914_028371.jpg
ア:「あーなんだ、のぼるですよっ」
迦:「あーたん、すごいねー」

e0152914_0281689.jpg
「えいっ」
e0152914_0284545.jpg
「よいっ……」
e0152914_0285857.jpg
「……しょっとですよー」
e0152914_029978.jpg
「あーなんだ、のぼりましたよ」
e0152914_0292284.jpg
「かしょーも のぼるよー!えいっ」
e0152914_0295649.jpg
「と、とどかないよー!!」
e0152914_0304178.jpg
ア:「かしょたんには、まだまだ むりなんですよー」
迦:「かしょー、もっと おおきくなって、いつか まどに のぼるんだよー」

後ろからちょっと呆れつつ見守っている乱歩様(猫)の後ろ姿が

「もう充分大きくないですか??」

と言っているように見えて仕方がないのは、きっと私だけではないと思います。



因みに我が家は猫と鼬がいるお陰で、1階の窓には全てストッパーが付いており、猫や鼬が勝手に開け閉め出来ないようになっています。
うっかりしていたら鼬(猫)が勝手に窓を開けて外に~!!
なんて事になっちゃったら、大変ですから。
[PR]
by kidney_bean | 2010-02-24 01:00 | 日常


<< 迦葉の健康診断。 匂いチェ~~ック! >>