迦葉の健康診断。
今日は迦葉が我が家に来て1週間です。

迦葉もそろそろ我が家に落ち着いて来た頃だし

という事で、今日は隠元ぽんがお世話になった早馬動物病院に、かしょたんの健康診断に行って来ました。

病院帰りの小僧共は
e0152914_0574045.jpg

疲れたのか超が付いちゃう程の爆睡でした。

で、小僧の健康診断の結果は


健康優良児!!!


と、言いたいところなのですが

「うーん、ここ(レントゲン)見て下さい。ここからここにかけてある薄い影

  脂肪です。

迦葉君、ちょっと太り気味ですねー」

と、言われちゃいました。

迦葉、肥満児認定です。

確かにかしょたん、ガチムチデカ鼬のアーたんがスリムに見えちゃう程の良い体格だなーとは思っていたのですが、まさか肥満とは……。

動物は飼い主に似るっていうけど、かしょたん、腹はおかんに似なくて良いんだよ~008.gif



んで、かしょたんは健康診断に加えて、狂犬病の予防接種もしてきました。





e0152914_1305064.jpg

えーと、何時か言おう言おうと思っていたのですが、私、仕事で日本語を教えている事もあって、ちょっと海外に引っ越そうかなと考えているのです。

本当は4月に日本を離れるのを予定していまして、隠元ぽんとアーたんは去年から渡航先の国から書類を取り寄せて鼬連れ移住の準備をしていたのです。

でも、隠元ぽんの調子が悪くなり、完全に引っ越しどころじゃなくなりまして。

渡航をキャンセルするだの、1シーズン延期するだの、いっその事こんな仕事辞めてやる!だの大騒ぎをしていた所で、隠元ぽんとの突然のお別れがやって来ちゃったのです。

おかんは隠元ぽんとアーたんと一緒に向こうに行くのが夢だったので、正直言って隠元ぽんのいない海外移住なんて意味がないと思っていました。

でも、生前隠元ぽんにはずっと

「元気になって一緒に飛行機に乗って色んな国へ行こうね!」

と語りかけていた事もあったので、色々と考えた末に、渡航を1シーズン遅らせて隠元ぽんの遺骨とアーたんと一緒に向こうに行く事にしました。

丁度良い時期に迦葉もうちの子になったので、これから迦葉も渡航のための検疫期間に入ります。


まずは狂犬病の予防接種。

そしてマイクロチップの埋め込み。

そして120日後に血液検査をして、抗体が出来ているかどうかの検査をし、抗体が出来ていれば出国OKです。
e0152914_1462833.jpg

因みにアーたんは去年の10月末に狂犬病の予防接種とマイクロチップの登録を終え、今月末に抗体判定のための血液検査があります。


国毎に通関手続きはかなり違うので、私の書くものは他の方の参考にならない確率の方が高いと思いますし、転勤族で既に経験がある方にとっては随分幼稚な情報かもしれません。

まあでも、これも私と小僧共の歴史のひとつだという事で、ボチボチ記録を残していこうと思っています。
[PR]
by kidney_bean | 2010-02-25 01:48 | 鼬連れ移住準備


<< アーたんの格好付け のぼるですよー! >>